人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙

藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙

今日は一日家にいました。テレビを見ていました。一貫してのコロナのニュースである。中でも注目するのは若者達への警告である。行動に責任を持て、高齢者に感染させている元凶が若者達、行動自粛の徹底を、・・・そんなニュースの続きとして、後遺症が大変、特に若者たちの後遺症が大きく取り上げての報道、何が根拠なのか禿が進む、脱毛が・・。何なんだろうかと思います。いま一番大切にしたいのが高齢者、基礎疾患のある人、そんな人たちの命であるかのような報道、そして、若者たちがその原因となっているという有識者、専門家たちの話。こんなことやっていていいのだろうかとこの高齢者の私は自問自答しています。
年金にしても誰が働いて稼いでいるのか、公務員の給料も誰が働いて稼いでいるのか考えて欲しい。大手の商社の人たち、製造メーカーの人たちも日本を離れて懸命に働いている。こんな人たちのお陰で円は強いし、ドルが日本に入ってくる。そのおかげで物価は安定している。円が世界の通貨に比べ何時も強く安定しているのは誰のおかげだと思いますか。政治家ですか、公務員ですか、高齢者ですか、基礎疾患のある人ですか。私はこうした元気に働く人たちにエールを送りたい。
鹿児島県の知覧町にご縁かあって参りますが特攻隊平和会館によく行きます。若者たちが、優秀な若者たちが祖国のために命を捧げました。こんなことが有ってはいけないと思います。国が間違った戦争の犠牲者です。日本国民なら全員が知覧町へ行って欲しいと思います。そこにコロナ禍をどうしたら乗り切れるかの答えの一つがあります。今大切にしなければならないのは若者たちの生活、これからの夢を絶ってはいけないということです。学校に行っても授業はない、友達もクラブ活動もいろんな成長期に勉強したいこと、しなければらなないことが有ります。国の指導に疑問があり過ぎます。知覧へ行って記念館にある遺書を読んで欲しい。若者たちの夢を膨らませてあげなければならないのが私達なのに今やっていることは絶対に間違っていると思います。そんなにコロナは怖いものなんでしょうか。若者の夢を絶ってもコロナ禍から命を守りたいのですか。私は若者たちの夢、明日が希望のあるものにすることが最も大切なことでこれがコロナ禍から国民を守る最大の効果的方法だと思います。年金が無くなり、保険料が上がり、消費税が上げられ、‥こんなことが起きようとしていますよね。私たちは良いですよ・もう10年も生きていないと思います。そんな老人のことよりも若者たちを大切にして欲しい、子供達を大切にして欲しいのです。
若者達にお願いがあります。とにかく選挙に行きましょう。代議士先生たちは投票してくれないと仕事が出来ません。投票に来てくれる人に有利な政策をドンドン打っていきます。賢くなりましょう。そして、代議士になって欲しい。国を動かして欲しいと思っています。とにかく勉強して、仲間を作り、経験を積んで欲しいと思います。
子供に対してもおなじです。代議士諸君は知覧特攻平和会館に行けばいい。英霊たちがすべてを教えてくれます。

藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_18281251.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_18295150.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_1828567.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_0244113.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_0225742.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_01819100.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_04642.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_22395713.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_22385913.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、大東亜世界大戦から学ぶ日本の再生、若者たちの大切さ、子供教育の大切さ・・・感謝したい特攻隊の置手紙_d0181492_22154268.jpg

by fujitakikaku | 2021-02-05 01:06 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku