人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、ワクチン効果を期待国民の期待は大きい、これで東京オリンピック・パラリンピックは開催できる?・・・そして神戸空港

藤田八束博士の新型コロナ対策、ワクチン効果を期待国民の期待は大きい、これで東京オリンピック・パラリンピックは開催できる?・・・そして神戸空港

ワクチンを接種しない若者たち、人たちがいたら今度はその人たちを攻撃したりしないでしょうね。
ワクチンを何故使うのか、ワクチンの効果は何故あるのか、メリットとデメリットを国民に有識者、専門は説明しなければならない。国民が理解できるように説明をして、「それなら是非接種してほしい」という声を得ることが大切だと思います。
仮にこんなことあったら貴方はどう考えますか。
自分はワクチンを接種して免疫力を得たとしましう。間違いなく免疫力を得たのですからこれからくしゃみをしても他の人に移すこともないでしょう。だからマスクの着用の必要性も無いということですよね。・・・・さてどうでしょうか。私の考えはノーです。
ここで感染と汚染の違いを理解しておくと良いと思います。なんだかの原因でコロナ菌が鼻に入って来ます。おそらく汚染物質に付着して。そうすると鼻の奥にたまります。これは汚染ですよね。汚い話で申し訳ありませんが用を足した後でお尻を拭いたらうんこが手についてしまいました。これは汚染ですよね。感染したとは言いませんよね。汚染したものは洗えば奇麗になります。
しかし、ここで汚染したコロナ菌は免疫によって殺されることは有りませんよね。組織に入り込んで来たら免疫力が発揮されて攻撃を受けることになるのですから。ということは汚染した汚れを持つ人がくしゃみをしたら飛散します。免疫とは関係なく。つまり汚染物質としての人から人への伝搬は防止できないということです。デモ感染はしなくなりますから感染患者は急激に減って行くはずです。
これからはコロナ菌はなんだかの形で、何かに寄生して何時も側にいるということです。
ワクチンを接種した人、免疫を持った人が国民に増えるほどコロナとの戦いは消息すると考えるべきではないでしょうか。何時ものインフルエンザの様に人の免疫力と関係しながら広がったり、収束したりを繰り返すのでしょう。そうしていると次にまた新しいウイルスがやってきたり、変異して私たちの周りにやってくると思います。このように考えている私ですから自粛と3密対策では大きな基本的対策にはならないと考えています。免疫力のある人、作れる人が元気にこの世を全うしていくのではないでしょうか。つまり生活習慣を正し、食生活を大切している人ほどが健康な生涯を過ごすことが出来るのではないかと考えていますし、そう信じています。

藤田八束博士の新型コロナ対策、ワクチン効果を期待国民の期待は大きい、これで東京オリンピック・パラリンピックは開催できる?・・・そして神戸空港_d0181492_1231017.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、ワクチン効果を期待国民の期待は大きい、これで東京オリンピック・パラリンピックは開催できる?・・・そして神戸空港_d0181492_1857375.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、ワクチン効果を期待国民の期待は大きい、これで東京オリンピック・パラリンピックは開催できる?・・・そして神戸空港_d0181492_1974121.jpg
航空業界も大変です。皆さんの笑顔を見る時にコロナ前を思い出します。笑顔はこんな時も前と全然変わりません。その姿をにお会いする時私は元気をもらえます。ありがとう。頑張って進みましょう。(コロナ前の神戸空港の皆様・・・皆様の笑顔は絶対に忘れません。頑張りましょう。)





by fujitakikaku | 2021-01-28 16:17 | 新型コロナウイルス対策、その克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku