人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。

③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。

アルコールを消毒用に使います。とは言ってもアルコールです。どこへ行ってもアルコールです。ではどんなアルコールでも効果はあるのでしょうか。
アルコールの使われているものには私たちの身の周りには沢山あります。アルコールの入っている飲料もあれば消毒用もあります。ウイルスも生き物、人間も生き物、どちらかにとって都合の悪いものは双方にとっても都合が悪いと思います。人間は高濃度のアルコールを直接飲むことをしません。焼酎も水割り、お湯割りなど適切に飲みやすいように薄めて飲みます。それでいい気分になれます。と言うことはウイルスも同じです。ですから新型ウイルスには70~95%のアルコールで消毒してください。そう厚生労働省は指導しています。人間だって70~95%のアルコール飲料飲めますか、命を落とします。と言うことは人間にとっても良くないことなんです。ただし、ウイルスは細胞ひとつで一人と考えてください。人間は60兆個の細胞からできていて、組織なるものが有って体をガードしています。この構造の違いで人間の方が影響を受けないと考えて良いでしょう。しかし、アルコールで手荒れする人がたくさんいらっしゃいます。手荒れするとそこに病原菌が感染症とします。アルコールなどの消毒剤の危険性がこんなところにあります。最近はいろんなコロナ対策の消毒剤が販売されていますが成分をよく見て買う必要が有ります。そして、ネットに新型コロナに効果か確認されてることが大切だと思います。
例えば手荒れするのでアルコールに保護物質を加えました。そんな消毒剤もありますがそんな消毒剤に限って新型コロナに対する効果データが掲載されてません。アルコールで手荒れが収まったということはアルコールの作用が無くなった可能性があります。効果が無くなってしまうこともあるでしょう。しっかりとして効果データを確認すべきと思います。沢山の消毒剤の中から自分で選んで使います。最終的には自己責任です。良く説明を聞いて知って自分がなるほどと納得するものを正しく使うことが大切です。自己責任であることを知っておくべきです。
次にアルコールを含まないノンアルコール系の消毒剤についてお話をします。・・・・

最近こんなに可愛い貨物列車を見かけます。貨物列車「桃太郎」のボディに可愛い桃太郎たちの絵がラッピングされています。とっても良いと思います。

③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。_d0181492_22312630.jpg
③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。_d0181492_22313635.jpg
③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。_d0181492_22314640.jpg
③藤田八束博士の新型コロナ対策、マスクと消毒剤の効果的利用法を模索、アルコール使用上の注意、PCR検査で知っておきたいこと。_d0181492_22320631.jpg
もっときれいに取れるように頑張ります。ちょっと映像が流れてしまいました。再挑戦します。




by fujitakikaku | 2020-12-05 09:32 | 新型コロナウイルス対策、その克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku