人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待

藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待

人生とは分からないものである。私は75歳、この年になっても仕事が出来ている。なぜなんだろうと考えこれまでを振り返ってみることが最近多い。そんな時大阪都構想の賛成・反対の投票が行われ、大阪都構想は廃案となってしまった。この廃案が別に悲しいわけではない。この責任を取って松井市長と、吉村知事が政界から去るという。いや松井市長がそういっていて、吉村知事は知事としての引退を決めているということではあるが、このことは大阪の住民にとっては大きな財産、宝物を無くしたと思う。大阪の人はそのことに気付いているのだろうか。所詮大阪都はその程度のところなのか。
でも吉村知事にとっては私はこの結果は歓迎すべきだと思う。このまま大阪都構想に向かったら邪魔をする人が多すぎます。物事は決まったら周りが応援し協力しないことにはことはうまくいきません。投票前は激論を尽くせばいい。決まったら協力してくれることが成功の秘訣である。成功させるということは大変なことである。
吉村知事がここで敗退したことは国政へのチャンスが出来たということである。大阪の人たちがこんなことであれば期待できない。私からすれば信頼できません。自分の都合のいいことだけしか考えていないようにしか思えてなりません。あれだけ吉村知事を応援していたのになぜ、この現象が最も警戒しなければならないことなんです。
でも神様はよく見ておられます。吉村知事が勝っていたらこのまま大阪の知事です。負けたことで大阪に見切りをつけてください。国民はあなたを待っています。良かったら松井市長も同じです。国のために働いてください。こんなチャンスはありません。チャンスとは国民が得たチャンスなんです。中央に向かってください。国民のための仕事に取り掛かってください。橋下徹氏との合流が期待されます。若者たちの力が結集すれば日本はコロナから脱却が出来ます。
コロナ禍がくれた贈り物それは吉村知事の国政への進出だと思います。一瞬ダメだと思ったことが、それがその人の明日を大きく広がることがあるということである。
実はこの私にもそのことがあったことに気づいています。神様が正しい方向に導いてくれます。
間違った判断をしようとしているから吉村知事を正しい方向に案内しようというのが今回の大阪都構想の敗退です。これで良かったのです。大阪も日本が良くなればまわりまわって良くなるのですから。


藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23371594.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23364877.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23394079.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23403378.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23402404.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23401432.jpg
日本の秋を見つけに行きました。青森へ・・・。
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23352052.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23352992.jpg
藤田八束博士の新型コロナ後の生活様式、コロナがくれた贈り物若者に挑戦する力を与えた、元気な挑戦を若者に期待する・・吉村知事は国政へ期待_d0181492_23330335.jpg

by fujitakikaku | 2020-11-05 22:09 | 新型コロナウイルス対策、その克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku