人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること

藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること

今、安倍総理に必要なことは国民の持っているコロナに対する不安感を無くすことに尽きる。このままコロナが恐ろしいものだということを煽り立ててどうするのですか。治療法がないんですよ。治療法と言えば国民がそれぞれに持っている免疫力です。この大切な免疫を上手に効果的に使う、そのためにどう国民を指導していくかです。日本国民は国の指導に対して忠実に実行します。恐ろしいほどに忠実です。自粛、3密を守れば新型コロナを克服できると信じている。マスクをしていない人が電車に乗ってこようものならそのマスクを忘れた人は血まつりにあげられる。又、今回岩手県から初めての感染者が出た。この若者大変だと思います。感染させられたわけですから、犠牲者です。何にも悪くない。なのに私は心配しています。あたたかく見守ってもらえたらそれは良いことです。そう願いたいです。
自粛、3密を守っても防げないということです。これまでは既にやってきたこと、やってきたことを総括してこれからどうするかです。その実行を御願いする理由を国民に安倍総理は明確に説明することである。
私が総理なら以下の如く説明する。
もう、コロナはどこにでもいる病原性のウイルスに変異してしまいました。かといってこのコロナに感染し、発病しても治療薬、ワクチンはありませんから感染したら自力で回復するしかありません。国が出来ることは国民が望むなら隔離室は用意しました。限定ではありますが重症者対応の専門病院・病床も用意しました。しかし、確実に命を守ることはできないかもしれませんが現在ある医療レベルとして最高の物を用意はしています。入院費は国が補償します。こう明確にする。その上で自力での回復は自分の持つ免疫力を大切にしてこれを十分に発揮できるように生活習慣を守っていください。その生活習慣の例については別途用意しました。(別途HPで紹介する。)
これまでは何としてでも感染拡大を最小限にすために国民の皆様に自粛、3密対策を御願いしてきましたが、これは一定の効果がお陰様で有りました。
しかし、これからはこの方法では感染拡大と経済状態を加味するときにこの方法では通用しないと結論づけました。従って、自己責任の下に行動し、感染防止、他にうつさない感染させない、これを目標に個々が協力をして欲しい。・・・・・と説明したら国民はどう反応するだろうか。私はもう岩手県も感染者が出ました。国民の殆どがコロナに接触したと結論付けて良いと思います。
実際、岩手県民にPCR検査をしてみてください。多くの人に陽性と出ると思います。陽性者が出ればその周辺の人たちの多くをPCR検査をします。それでは感染者は続々と手出てきます。どうもまずいと思います。何回も言いますがコロナが死んでいても陽性と出ます。その意味を理解しないととんだ判断間違いをすると思います。感染しても強い免疫効果で死んでいるか、感染していないのかもしれません。若い人に感染者が多いと言っていますが、若い人は免疫力が強い、感染できないのではないでしょうか。汚染しているだけですよ。こんなことを説明しながら国民にお願いすれば、そしてこれからの国民生活習慣を推奨して行けばもう解決します。恐怖感を払しょくすることです。災害地の皆さんの方が何百倍も大変です。本当に困難に立ち向かっている人たちに注目し、国民が支えていくべきです。問題点の置き方が間違ってきています。インフルエンザで肺炎に罹って死亡している人の方がはるかに多いんですよ。世の中をもっと冷静に分析しましょう。有識者の選定を間違わないようにしましょう。テレビに惑わされないように安倍総理からも報道に協力を御願いしたらどうでしょうか。
これまでのコメンテーターも代えるほうが良いと思います。何時までもおなし事を言っているようでは進歩がありません。仮に今のままで、これ以上感染が拡大したら自粛要請、3密の徹底をお願いせざるをえません。この言葉は脅迫の様にしか聞こえません。もっといい方法が沢山あることを私は伝いたいだけです。それが指導者として当然やるべきことではないでしょうか。遣れないなら若い知事たちにやらせてみればいい。きっとうまく行くと私は思います。困難に直面した時に人は育ち、その中から真の指導者が誕生してきます。これも私の経験から言えます。ある意味楽しみでもあるのです。

三陸鉄道の復興は勉強になると思います。子供達の修学旅行の地にして欲しいと思います。
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22015745.jpg


藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22063196.jpg


藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22072205.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22074161.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22081704.jpg

藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22090904.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22092249.jpg

藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22095214.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_22100687.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_21561147.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_21543185.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_18155438.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、何故感染者が拡大するのか、感染者拡大は国民の恐怖をあおるだけ、今必要な国の対応・・・それは国民の不安を払しょくすること_d0181492_18142102.jpg







by fujitakikaku | 2020-07-31 07:30 | 新型コロナウイルス対策、その克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku