人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い

藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い

コロナが発生し始まったころとは随分と今の状況は違う。従って何時までも自粛だ、3密対策では感染は防止できないと思います。今や感染者が今までいないところに感染者が発生した場合。例えば高齢者施設で今まで感染者がいなかった場合はだれかか外部から持ち込んだのには間違いない、お見舞いに来る人、介護士さん、関係者が外から持ち込むわけですからそこの体制を完全にすればいい。これは簡単です。
看護師さんの場合はコロナ患者を相手にしている場合はすでに感染を受けている分けで何に注意するかは免疫力の低下である。これも簡単休暇を十分にとることである。免疫力が低下した時が要注意である。ストレス、疲労、家庭内のいざこざ・・。とにかく免疫力の確保、積極的には向上である。良質の食事をしてください。インスタント物で済ませては絶対にダメ。
学校は先生、関係者です。この人たちがどこかとんでもない所からコロナを持ってこない限り大丈夫である。子供達は絶対に重症化しない。元気に学校で遊ばせ、勉強させることである。何かに夢中なのがいい。免疫力はどんどん上がってくる。疲れたら夜はご飯をいっぱい食べるしぐっすりと眠る。これではコロナは感染できない。
対策と言うのは意外と当たり前のことなんですが、良~く考えてみると当たり前の日常がいつの間にか破られている自分に気が付きます。現時点での感染は誰のせいでもありません。自己責任です。自分が悪いのです。殆どの人がなんだかの形でコロナに接触していると考えるべきです。
仮に岩手県の人全員のPCR検査をやってみると良い。面白い結果が出ると思います。結果としてPCR検査の欠陥に気付く方法かもしれません。免疫力を下げる何かを自らやっているのです。感染して重症化するのは誰のせいでもないんです。自己責任なんです。自分が悪いのです。
そうですね、小さな市町村で感染者の出ていないところでPCR検査しても良いと思います。感染者はいても発症していないのです。何故なのか、それは簡単です免疫力があるからです。コロナは免疫にとっても弱いと思います。コロナ菌は感染力は有ってもすぐに免疫にやられて死んでしまうのでしょう。重症患者、死亡者が最近は極端に少ないのがその答えです。コロナに怯えると免疫力はそれだけで低下します。

外から帰ったら、手の消毒、手洗い、うがいは絶対にしましょう。・・・・・・うがいは大切ですよ。それからPCR検査は「うがい」をして唾液でやってもらいましょう。鼻の奥は絶対にダメ、ゴミだらけです。コロナは死んでいるかもしれません。それでもPCR検査は陽性に出るから注意です。

藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_1024199.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_09633.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_033886.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_235814100.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_2143762.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_21432445.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_21434376.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_2234115.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_22345189.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、高齢者施設と介護士さん対策、看護師さんとコロナ患者、学校の先生とコロナ対策・・・ここにきてのコロナ対策の違い_d0181492_22343713.jpg
日本は良い所ですよね。ご先祖様に心から感謝しています。




by fujitakikaku | 2020-07-21 07:53 | 新型コロナウイルス、インフルエンザ対策 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku