人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が

藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が

学校がやっと始まりました。子供たちの元気な声が聞こえてきます。私の家の前を元気な小学生たちが通ります。やっぱりいいですね。この子供たちの元気が一番元気をもらえます。
教育委員会がそんな中、指導基準を出したようです。今、NHKのニュースを見ました。子供達のケアが重要と言う。その中で先生方の子供たちに対する対応だというが、
・笑顔で接する。
・向き合って話を聞く
こんなこと言われないと先生方出来ないのでしょか。そんなことないと思いますが、・・・・あまりにも細かなことに指導が入り、現場の先生方の本当の指導がつぶされて行っているのではないかと心配しています。
私達が小学校の頃はどうだったのか思い出しています。
インフルエンザが流行り、休校になったときのことでした。学校が始まると先生たちが門の前で待っていて、笑顔で迎えてくれました。僕たちは先生を見つけると先生に駆け寄り、先生に抱きつきました。先生は僕たちを抱きしめて、もう大丈夫よ。みんな元気になれたから・・・。そう言って僕たちを安心させてくれました。運動場で友達と遊ぶだけ遊びました。給食は私たちの時代はありませんでしたが机を寄せけ先生と一緒にお弁当を食べました。3密だ・・。
国はあまりにも細かいところまで首を突っ込んでき過ぎです。子供のことは現場の先生が最も分かっています。参考意見としては良いが、あくまでも参考にし、夫々が現場で適切だと思う方法で行ってください。・・・これでいいと思います。
「箸の握り方」まで国が指導するからこんな現状になると思います。国は一旦言ったことは絶対に訂正も、撤回もしません。「間違っていました。修正し、この方法にします。」そんな言葉75年間の間に聞いたことありません。民間会社なら日常のことでした。今言ったことがその日の内に修正しなければならないことはしょっちゅうでした。社長は昨日言ったことと今言っていることが違います。何度も言われました。それほどに自分の判断も間違っていると気付くこともあるし、世の中が変化しています。
現実を良く見つめ、臨機応変に対応していく必要が有ります。
病院の院内感染が止まらないのもそんなことに原因が無いと良いのですが。

注:新型コロナ対策にアルコールが最適と言っているが、現場ではどんなアルコールがどのように使われているのでしょうか。
ビール、お酒もアルコールが入っています。消毒用のアルコールも高濃度のアルコールを含んでいます。どれでもいいのでしょうか。ビールを飲むと私たちは元気なります。消毒用のアルコールそのまま飲めますか、死にそうになります。どっか違うのではないでしょうか。新型コロナも心地良いアルコールと嫌なアルコールが有ると思いませんか。アルコールを臼井霧の様に噴霧してコロナは死ぬのでしょうか。コロナになって考えてみてください。

学校が再開、子供は学校で育ちます。学校を休校にするのは絶対にダメ。どんなことが有ってもこともは学校へ行かせること。表情を見てください。免疫がついていくのが分かるほどです。
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_08544442.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_08543311.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_08542189.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_17211920.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_17133993.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_00144665.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_00143727.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_00133501.jpg
藤田八束博士の新型コロナ対策、学校が始まりました。子供達に先生はどう接したらいいのか・・・・教育委員会から指導が_d0181492_00122465.jpg
子どもたちの笑顔は花達と同じです。・・・・・・・・・



by fujitakikaku | 2020-06-06 08:59 | 新型コロナウイルス、インフルエンザ対策 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku