人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束博士の新型コロナ対策、PCR検査の誤解、正しく理解すること、正しく理解するともっと楽になる。・・・①コロナに怯えないでください

藤田八束博士の新型コロナ対策、PCR検査の誤解、正しく理解すること、正しく理解するともっと楽になる。・・・コロナに怯えないでください
藤田八束博士の新型コロナ対策、PCR検査の誤解、正しく理解すること、正しく理解するともっと楽になる。・・・①コロナに怯えないでください_d0181492_16162944.jpg
新型コロナ(以下コロナと略称)におびえ過ぎです。新型コロナを正しく理解しましょう。
感染者を診るのにPCR検査がされていますが陽性と判断されても感染しているとは言えません。
こんな試験をしてみます。
・コロナを両手に沢山付けます。これでコロナが付きました。・・・両手のPCR検査をします。陽性と出ます。確かにコロナに汚染されています。
・次に70~80%アルコールを洗面器に用意して両手をこのアルコール液に浸け込みます。コロナは完全に死滅します。・・・両手のPCR検査をします。陰性となるはずですよね。ところが陽性と出ます。それはなぜか、PCR検査は遺伝子で判断します。遺伝子が残っていれば陽性となります。
この試験からコロナが感染していたら勿論陽性ですが、汚染されているだけでも陽性となります。
陽性となってもそこにコロナがいるだけで感染はしていません。例えば電車のつり革を触って汚染され、直ぐに測定すると陽性になります。これは感染ではないですよね。汚染ですよね。手を洗えばいいじゃないですか。健康保菌者がいてもおかしくありません。感染はしていません。
こんな試験方法ですから感染者を見るのではなく汚染されてる人を見ます。汚染しているのを見るのであれば身体全体を検査しないといけません。頭の毛だって、足の裏だって、手だって、こう考えるともう日本人の100%がなんだかの形で汚染されていると考えるべきです。
次は感染しているかを見ます。それには抗体検査が適切です。
抗体が有るということは感染し回復しているか、感染中であることを示しています。ここが理解できると次の話が出来ます。

抗体検査の意味と感染については次にすることにします。
今日はPCR検査陽性でも、コロナ特有の症状が発症していなかったら今の時点では何の心配もありません。ということだけ知っておいてください。何の怖がることもありません。






by fujitakikaku | 2020-04-30 00:26 | 新型コロナウイルス、インフルエンザ対策 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku