人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散

藤田八束の新型コロナウイルス対策⑥、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散

間違っても東京封鎖は絶対にやってはいけない。日本国民は協力している。諸外国と比べてもその行動には感心します。
終戦間近若き特攻隊は私たちのために、国のためにと特攻して行った。これが日本人の中にある。決めたらやってのけるのである。だから指導者は判断を間違ってはいけない。自分を殺してもそれに従うのである。今の東京都の行動はおかしい。東京が断行したら今の知事たちはそれに追随するのは間違いない。知事たちは上を見て仕事をしている。これが公務員の定めである。国民を見ていない。疲弊している人、疲弊しかかっている人が何に困っているかよく見て欲しい。分からないんでしょうね。理解できないんでしょうね。日々の生活の様子をよく見て欲しい。
私は年金生活者です。コロナで東京が、地方が増えうさされてもどうということはない、。一年以内に収まってくれれば命は有るでしょう。考えは公務員のみなさと一緒だ。
今回の新型コロナウイルスで最も考えなければならないのは東京一極集中の日本の構造です。東京オリンピックの延長は神のお告げと見ています。東京オリンピック開催までに大震災が東京に、と懸念していることは前に何度も書いていますがこんな形で東京を、日本を襲い東京オリンピックが延期になっるとは考えもしなかった。自然界からの細菌兵器のような感じもする。東京の地下深くに穴を掘りめぐらし、汚染させるだけ汚染し、エネルギーだけを外部から買って繁栄しているように見える東京どう見ても異常である。23年前の阪神淡路大震災のことを思い出していました。起こったことはしょうがないでは何をするか、東京首都機能の分散化である。安倍総理は実行出来る力と勇気はあるだろうか。田中角栄元総理なら出来るかもしれないと残念である。東京の機能が地方に分散されたらこれはまさに地方創生である。今の日本の技術としてはもはや東京に集める意味もない。今回の新コロナ対策をチャンスに変える手法である。日本は元気になると思うし、将来の日本にとって地球にとってもいいことであると考えますがいかがでしょうか。都市封鎖は絶対にやってはいけない。この発想は公務員的発想である。今回のことが起こっても自分たちの収入に何の影響もないからである。多くの国民の生活は瀕死の状態になり、オリンピックどころではない。こんなことで都市封鎖は絶対にしてはいけない。

飲食店にお客さんが少ない。生活には日々お金が必要だ。国民の収入の道を指導者の間違った判断で絶つのはおかしい。そんな指導者は必要でないと思う。コロナで死んだ人と、コロナのおかげで経済状態の悪化で生活苦に陥る人のリスク比較をしてみることだ。ここに公務員的発想は厳禁だ。人の命は大切です。それよりも大切なものがある。震災の時に感じました。震災で生き延び底から立ち上がって行く人の苦難です。亡くなった人を憐れむより、今ここにいる人が幾倍か苦しめられることを私は大震災で知りました。
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20103239.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20102396.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20104006.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20105510.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20111530.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_20112592.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_00202933.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_00203870.jpg
藤田八束の新型コロナウイルス対策、東京都市封鎖は絶対にやってはいけない。日本経済に大打撃、多さも続く可能性が有る・・・基本対策は都市分散、省庁の地方分散_d0181492_00205977.jpg
美しい桜が咲きました。私達はどうすべきか・・・その判断を間違ってはいけない。桜の花は今生きている人に元気をくれているように思います。亡くなった人もこの桜の花になって応援しているようにも感じます。私たちの幸せを祈っているのは無くなった人もそうだと思います。




by fujitakikaku | 2020-04-02 17:49 | 安倍総理頑張れ!!支持します | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku