人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心

クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心

日本人と宗教。日本人ほど多くの宗教を信仰している人種も無いと思います。この小さな日本に今や幾つの宗教が有るでしょうか。それでいて宗教が原因となって政権を揺るがすほどの大問題もないし、人権問題も発生していない。
古くより日本には神道というものがあった。ところが滋賀県へ行ってビックリ、神社の中にお寺がある。いったいこれはどうなっているのか。万物に神は宿る・・・。そんな神道の世界、全ての物に手を合わせて感謝する習わしは今でも多く見かける風景である。そんな日本にいろんな宗教が入りやすかったのかも知れない。いろんな考え方がっても争いが無いことが最も望ましいことですが、神道があっての今の幸せなのかもしれません。
今やお坊さんがメリークリスマスと協会に来ても何の違和感もないのが今ではないでしょうか。平和とは有り難いものです。

最近大阪空港で若い女性の働く姿を多く見ます。整備士の仕事もしているようです。男社会への女性の進出はとってもいいと思います。男性だけだとなんかはぎすぎすしますがそこに女性がいてくれると雰囲気も良く、結果として仕事もうまくいくように思います。
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23002557.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23003416.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23004305.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23005008.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23012679.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23013600.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23015331.jpg
クリスマスを上手に使う、日本人の知恵、宗教の自由を考える・・・日本人の信仰心_d0181492_23020138.jpg
女性と男性が同じ職場で仕事をする。こんな光景を嬉しく思います。男ばかりだと何かとトラブルが多く有りませんか。しょうもないことで問題となったり。


by fujitakikaku | 2019-12-17 00:12 | 就活、豊かな学生生活、若者の悩み克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku