人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣

藤田八束の地方創生で経済活性@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣


新たな一つの町を作る方法が有る。それは軍事基地である。国民のあらゆる人達、地域が反対をする軍事基地、でも国を守ることは重要だし、予算も豊富だ。中国・韓国・ロシア・北朝鮮などを考えると経済力を守るにはやはり軍事力は重要である。日本にとって非常に重要な事なのに国はそれを推し進めることが出来ない。真の経済は何で支えられているかを知らない国民が反対するからである。国民は平和すぎます。勝手北洋の海でサケ・マス漁の全盛期は軍艦を伴って創業したと聞いています。捕鯨対策にも力が発揮できません。アメリカの見解次第です。

そこで、過疎化した地域をひとまとめにして国で買い取ってもらい自衛隊の町を作る。そこには世界最先端の技術を集め、軍事へ応用研究し背を作る。勿論実戦配備もする。学校は世界に通用する人材育成を目標に保育施設から大学院まで充実させる。なにより教育は全ては良質の子供教育環境の整備にあります。沖縄をはるかに上回る基地の町を作る。軍事基地を観光にして開放もする。開かれた軍事基地の町を作ります。

こんな町の構想は現実性が有ると思います。人か嫌がることで必要なことを楽しく仕上げて行く、そこには素晴らしいサクセスストリーが出来るような感じがします。この町で育ったこともは広く世界で活躍する能力を持つことになると思います。お医者さんになっても良いし、学校の先生でもいいし、・・・とにかく教育はあらゆる生き方に幸せをもたらします。

日本の素晴らしさを何時も飛行機に乗ると感じます。美しく、豊かな国だと思いませんか。しかし、そんな幸せいっぱいの国ですが歪が出来てきているように思います。あまりにも国に頼る生活者が多くなってきていることです。国に何をやってもらうのかではなく、国に対して自分は何が出来るかを考えると幸せは生まれてくると思います。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23094027.jpg
富士山は今冠雪していません。これから冬景色になって行くと綺麗になります。富士山の変身ぶりを今年も追ってみようと思います。手前の山は噴火口が見えます。御岳山です。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23103905.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23105081.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23110306.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23112165.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23114758.jpg
富山県の上空にさしかかって、・・・黒部ダムが見えました。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23122259.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23123840.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23125243.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23133107.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23134683.jpg
その美しい豊かな川の流れは日本海へとつながっていました。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23135908.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23141442.jpg
ここは山形県の上空です。飛島のようです。飛島は酒田の街の発展に大きく寄与したと聞いています。北前船の寄港地だったようです。港の少ない酒田の町が栄えたのもこの飛島があったからだと聞いています。どんな役割をしたんでしょうかね。調べてみることにしています。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_23144817.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_21474972.jpg
今まさに焼酎大人気です。お酒がフランスで人気化しているようです。日本の食文化はこれから飛躍していくと思います。開花していくと思います。先人たちの知恵の塊です。
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_21471470.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_21470406.jpg
藤田八束の地方創生で経済活性⑦@地方創生は経済活性になるのか、地方創生の成功法秘訣_d0181492_21464288.jpg
鹿児島の銘酒が勢ぞろいしました。・・・・




by fujitakikaku | 2018-10-09 06:59 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku