人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い

藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い

鉄道ファンの中でも青森、秋田を結ぶ、海岸線を走る五能線は人気の写真撮影の絶景ポイントでもあります。
そこまでは足を伸ばせませんでしたが五能線に入る前の川辺駅で丁度リゾート白神に逢うことが出来ました。秋田は今年の夏の高校野球甲子園大会で金足農業高校の活躍は見事でした。全国からの応援を受ける人気のチームとして注目されました。一生懸命に学業にも励み、そして甲子園で活躍、国民はこの子供たちの活躍に声援を送りました。金足農業高校は私たちに夢と希望、努力なくして成果はない。夢は大きく、目標も大きく、それを成し遂げるための努力をみんなで頑張る。頑張る中で秋田のアピールもする。私達に元気という贈り物もプレゼントしてくれました。そして、国民は秋田の農産物に注目、これが地方創生の考え方だと思います。お互いがメリットを持つことだと思います。発する側に又受けた側も答える。ウインウインの関係が地方創生の成功のカギとなると思います。経済的に言えば売りつれけるだけではなく、受け入れもちゃんとする。この関係が考えがあれば地方創生は成功するはずです。トランプ大統領が貿易赤字を減らそうとしている。これもその例でお互いが交換し合うことが大切だ。トランプ大統領のこの考えは間違っていないと思います。金足農業が甲子園で見せてくれた姿は地方創生の重要な手法を示してくれたと私は思います。それにしても金足農業の生徒さんたちは可愛いし、魅力的だ
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22351860.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22353186.jpg
川辺駅は五能線へ向かうものと弘前へ向かう乗り換えの駅としてにぎわっています。リゾートしらかみを待っていましたが一足先に普通列車五所川原駅へ向かう普通列車が出発していきました。
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22354580.jpg
弘前からの貨物列車がやってきました。なかなか綺麗なボディの色をしていて魅力的です。
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22355907.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22361470.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22363198.jpg
しばらく待つと今度はリゾートしらかみが五所川原から屋てきました。そして、弘前へと向かっていきました。
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22364531.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22370234.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22371826.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22375205.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22382076.jpg
さらに待っているとリゾートしらかみが弘前が川辺へと躍起て、青森へと向かっていきました。更にしつこく青森へ行くとしらかみが待っていてくれてしばらくして青森操作場へと向かっていました。
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22383378.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22384555.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22391432.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22394281.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22392889.jpg
青森駅では美味しそうなとうもろこしが売られていました。一本買ってベンチに座り食べました。これが結構な美味しさです。一心に食べているとご年配のご婦人が私に向かって美味しそうですね。と声をかけてこられ、二本買って帰りました。次に男の人がやって来て私の横で食べ始め、あなたが美味しそうに食べていたので私も買いました。と言って二人ならんで食べましたよ。とっても楽しいひと時になりました。
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22395905.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22411206.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22403050.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22404762.jpg
藤田八束鉄道写真@青森と秋田を結ぶ五能線リゾートしらかみにご対面・・・奥羽線川辺駅にて、金足農は可愛い_d0181492_22410008.jpg
青森駅で結構楽しい出会いがありました。「嶽きみ」は本当に美味しいおやつでした。おじいちゃんとの話も楽しかったです。









by fujitakikaku | 2018-08-25 06:59 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku