人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の人生論@幸せな人生、挫折は人生に無い、新たな人生の始まりだ・・・考え方、生き方を変えて新たなスタートの始まりだ

藤田八束の人生論@幸せな人生、挫折は人生に無い、新たな人生の始まりだ・・・考え方、生き方を変えて新たなスタートの始まりだ

失敗したり、上司や先生に怒られたりするとたまらなく自分が嫌になる。これは誰にでもあると思います。私は今若い人に伝えるとしたら次のようにアドバイスをしたい。
私にだって失敗は勿論怒られることは沢山あった。長く生きていると、そして現役で仕事をしているとその数は比例して多いと思いますが、こんなことを考えています。
人は生きていく中でどんな人にも等しく、辛いことと楽しいことの数は平等に与えられていて、辛いことを経験したらその先また一つ少なくなると考えています。楽しいことが有ったら、それはそれも同じ考え方を持っています。しかしどうしょうか。辛いことが100あっても楽しいことが一つでもあるとその辛いことを忘れてしまうことが有ります。だから私は人生は楽しく渡れるようになっているんだとかって思っています。失敗しても怒られても、その先には楽しいことが絶対にあるはずです。辛い、いやなことに出くわす数が一つ消えたと思えばあとは楽しいことしかないはず、そう思って生きてきました。実に楽しい昨今です。
藤田八束の人生論@幸せな人生、挫折は人生に無い、新たな人生の始まりだ・・・考え方、生き方を変えて新たなスタートの始まりだ_d0181492_23255015.jpg
藤田八束の人生論@幸せな人生、挫折は人生に無い、新たな人生の始まりだ・・・考え方、生き方を変えて新たなスタートの始まりだ_d0181492_2326095.jpg
とにかく生きてると楽しいことがたくさんあります。嫌なことはすぐ忘れるほどの楽しいことがたくさんあります。それには努力は絶対に必要です。基本は勉強だけはしておくことだと今も思っています。若い人たちには勉強はできる時にしておいて欲しいと思います。



by fujitakikaku | 2018-05-27 16:48 | 就活、豊かな学生生活、若者の悩み克服方法 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku