人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える



人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える

長く生きているといろんなことがありました。一番つらかったのは母親との死別でした。母は私が小学校の二年生の時に病気でなくなりました。「何故私を残して死んでいったのか」とそれは悲しい日々でした。そんな時担任の先生は毎日私の家まで私を連れて帰ってくれました。先生は「お母さんはもっともっと悲しいかもしれないよ。」「でも八束君が一生懸命に頑張ってくれると嬉しいと思いうよ。」「きっとお母さんも悲しくて心配しているし、でも頑張っているのを見ると嬉しいと思うよ。」そう言ってもらったことを思い出します。それからお母さんに喜んでもらえるようにと頑張ることにしました。何かうまくいくと「お母さん頑張ったよ。」そんな報告ができたように思います。
京都、甘味処「洛匠」の美しい日本庭園です。
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_20522400.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_20481796.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_16225881.jpg
お洒落な街宝塚の街並みです。
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_16181431.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_16161303.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_16154898.jpg
鹿児島市内を走る路面電車です。
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_07242289.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_07233742.jpg
人生楽しく生きるために②・・・楽しいこと、嫌なこと、辛いことをどう乗り越えて行くかを考える_d0181492_23583016.jpg


by fujitakikaku | 2018-05-15 06:58 | 幸せな人生、そのための人生設計 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku