人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@相撲協会にお願い、貴乃花にお願い・・・大相撲に何を期待しているのか

藤田八束の鉄道写真@相撲協会にお願い、貴乃花にお願い・・・大相撲に何を期待しているのか

昨日(12/29)のテレビを見ていました。その番組では貴乃花はどうやら八百長が問題で、相撲が乱れているということを指摘し、改革が必要だと言っているようなニュアンスのことを解説していました。
どうも日馬富士の暴行が本来の問題ではないかのようです。だとしたらなおさらに日馬富士の引退はおかしいと思います。その問題は日馬富士とは関係ない思います。日馬富士の日本での頑張り、大相撲に対する貢献度、若者の指導内容を考えてもこの引退はないと思う。散髪式もないと思われる。相撲協会のやっていること、貴乃花がやろうとしていることに大きな疑問がある。日馬富士が暴力を振るって貴ノ岩を怪我をさせたことは確かに問題である。しかし、もっと問題なのは何故日馬富士がこのような暴力を振るったのかである。貴ノ岩の態度、その時の状況、それまでの状況を私達は知りたいし、日馬富士を犠牲にしてはいけないと思っています。
貴乃花も相撲協会ももっと大人になって欲しいし、賢くなって欲しいと思う。日本の国技相撲の神様がいるとしたら嘆き悲しんでいると思います。貴乃花の兄弟が横綱になり、兄弟で優勝決定戦がありましたよね。お兄ちゃんが勝ちました。それでもみんな喜びました。こんなことも相撲フアンはみんな認めてその業績として褒めていることを貴乃花は知っているのだろうか。貴方たちの周りには寛大な相撲フアンがいるということです。日馬富士の訴訟はどうしたらいいのでしょうかね。貴乃花の答えはおのずとでませんか。初場所を相撲フアンの国民は楽しみにしています。
貴乃花にはもっと大きくなって相撲協会を守って欲しいと思います。貴乃花を無くしたら相撲協会にとっても大きな損失になります。このままではなんにもいいことはないとおもいます。


トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/26283068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2017-12-31 07:01 | 期待される若者 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku