人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る

藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る

今の北朝鮮は何を考えているかが分からない。でも立場を変えて考えてみるとその真意が幾ばかりか理解できる。指導者は国民が平和になること、豊かになることで治安が良くなることは知っている。国民が望む生活をすれば国民は指導者を尊敬し言うことも聞く、今の北朝鮮にはその生活の安定はないと思うとあとはその爆発を抑えるしかない。かっての日本もそのようであった。戦国時代の農民たちは飢餓と年貢米に苦しめられ、我が子を売ってやっと生き延びたという歴史もある。又、特攻隊のように神風を信じて命を投じた若者がいた。今の北朝鮮が理解できないではなく、理解できる。それ程までに国の内部がひどいと推察する。
しかし、あの中国が蘇った。政策の変換により国民はよりよい生活を送れるようになってきている。中国か歩んできた様子を北朝鮮は知っているはず、私がキム・ジョンウンだったらロシアと中国に相談し、先ず核を放棄する。そうすることでロシアと中国の顔を立てることが出来る。日本との間については拉致問題を解決する。このことで日本は経済協力をする。資源がほとんど残された北朝鮮はこれを国の財源とする。技術は日本に支援を願う。国交の回復である。水産資源を財源にして日本と経済協力をする。
人間先が少しでも見え、それが素晴らしいものなら少々の苦難もなんてことはない。国民をその気にさせていくための努力をする。指導者とは厳しいものであるが、こんな立場居る自分を幸せだと思えばことは成功へと向かう。世界には北朝鮮の一国ぐらい幸せにする力はたやすくあるものである。特に日本は大切にすべき、日本を大切にしている国は貧乏でなくなった。東南アジアの国々はそのいい例である。

大東亜戦争に負け焼け野原となった日本を今日の経済大国にした、出来たのはなぜか、もっと学校教育はしっかりとすべきである。近代社会史を学ぶべきではないでしょうか。縄文時代の話も良いが、こちらはもっと大切だと思います。限られた時間の中で何を子供たちに教え、勉強させるかは国の行方に大きく影響してくる。

藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08115229.jpg
近場でもよく見てみると素敵な場所がたくさんあります。何気ない風景もそこの歴史を知ると「こんな素晴らしい過去があったのか」と教えられることが多々あります。郷土の歴史を知ることは自分探しにも役に立つと思います。祠は特にそう思います。
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08103766.jpg
子供をたいせつにする。これ幸せへの近道です。生きていくのにもっも大切なことだと思います。子供が元気だと街も元気になります。
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08095218.jpg
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08042033.jpg
青い森鉄道は第三セクター、いろんな催しが計画されています。この沿線はこれから注目していきたいと思います。興味深い歴史もありとってもいい沿線だと思います。
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08043546.jpg
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_08032070.jpg
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_07574738.jpg
日本製紙の夜景です。(石巻市・・・・)なかなかの写真ポイントです。
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_07512738.jpg
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_22492955.jpg
上の写真は八戸駅、下は伊丹空港の上空からの写真です。一つ一つの情景もその瞬間を切り取ると興味深いシーンになっています。
藤田八束の鉄道写真@北朝鮮の脅威と金正恩委員長の真意を探る_d0181492_22464398.jpg
地方を歩くといろんな試みがされているがこれらの評価が欲しい、いいものは良いものとして国が責任をもって国民に知らせるべきである。なんだかの不祥事で一線を外された政治家諸君は今時間がある。やってみてはいかがですか。いい仕事になりますよ。再挑戦で成功すれば国民は評価します。明日に向かって何を目標に活動しますか。国民に優しい政治ばっかり考えていたのでは政治家としては終わり、つらいことを一緒に乗り越え、喜びを幸せをゲットしましょう。そんな政治しませんか。

by fujitakikaku | 2017-09-11 07:00 | 世界の平和を願って | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku