人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている

藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている

私が沖縄知事なら、そう考えて沖縄に豊かな街になってもらえるなら…。確かに沖縄の終戦は悲しい話がいっぱいです。戦争の悲劇です。敗戦のつらさを良く知っているのが沖縄です。平和とは何か、それは豊かになることです。沖縄は所得も日本水準からはるかに下の方である。お金は必要なものである。そのためには素晴らしい優良企業が沖縄に来てもらう必要がある。それには経済特区がベストである。世界一軍備の整った街、企業が結集する町としたい。そして徹底的に防衛についての最先端の街とする。日本の軍用機、軍用艦の基地として、関連企業の工場を誘致し税金を優遇する。オスプレイはこれから絶対に必要なものです。災害が多発する日本には欠かせない輸送手段でもあります。軍用艦はそれは見ていただけでも素晴らしいものが有りす。沖縄には関連する大学も設置する。幼稚園から大学まで更に充実させる。そのためには素晴らしい指導者を世界から求める。

藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22400676.jpg
神戸は新工業地帯です。川崎重工、神戸製鋼所、三菱重工があります。必要な物資資材を運んでくれるのは
この列車達です。
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22410523.jpg


藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22411111.jpg
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22413642.jpg
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22415112.jpg
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22380110.jpg
線路が数本入り込んでいます。街の人たちは笑顔が皆さん素敵でした。神戸から列車が参りました。
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22374558.jpg
後ろ姿でその人の今が分かるそんな感じもします。女の子とっても可愛いですね。特にこのリックサック姿が可愛いです。
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_22373216.jpg
藤田八束の鉄道写真@沖縄の経済復興そして地方創生は可能か・・・沖縄は観光の街としてもっと発展の可能性を秘めている_d0181492_21480337.jpg
ちょっと足を運べばどんなに小さな町にもこうした素晴らしい風景があります。歴史探訪が出来るものです。我が町を愛し、歴史を知ることはとっても大切なことです。先人たちの知恵も見えてきます。


by fujitakikaku | 2017-08-30 06:59 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku