人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待

藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待

私達は税金を納めています。日本国憲法のもとで平等に収めています。しかし、昨今の税金の使い方、国政の運営を見ているとそのお金は果たして国民の意思に沿って使われているのか疑問である。税金はなんだかんだ理屈をつけられて私たちの収入の中から取り上げられていく。
東北の震災から7年目、伊丹空港を立ち、仙台空港に入る時目にする延々と続く防潮堤、こんな防潮堤が三陸の海岸を走る。石巻に行けば震災で壊れかけた校舎などを負の遺構として残そうと膨大な予算が投入されている。こんなことを国民は本当に望んでいるのだろうか。国政で加計学園問題、森友学園問題などがこれこそが国の重要議題だといいかのように予算委員会が開かれている。私たちの生活とはほとんど関係ない。東京オリンピックは東京都がやればいい。関西には関係ない。国の税金などつかうべきてはない予算委員会の一日の費用はいったいいくらかかっているのだろうか。次から次へと変わる大臣たちはいったい引退後どれくらいの年金生活に入るのだろうか。みんな私たちの税金から支払われていく。
どれをとっても前向きの話はない。福島原発についても保障をこれ以上続けるのか、沖縄の米軍基地移転にしても移転反対で異常なほど盛り上がっている。このデモの費用は一体どこから出ているのか。税金だったらどうします。日本には金が有り余っているのでしょうか。そんな中でも電気料金は値上げされ、福島の保障へと回っていく。こんなことでは人間正直に働いている方が馬鹿を見ないか。どうか若者たちに立ち上がって欲しい、みんなのための明日を築いて欲しいものである。優秀な若者ならもはや日本に居なくなると案じています。

藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_07522218.jpg
延々と続く防潮堤はそれだけの価値があるものなのか。震災を乗り越えてきた先人たちに学べばいい。日本が豊かすぎるが故の愚かさなのかもしれない。国が何とかしてくれる。何とかするためのネタ探し、これではこの国の若者の真の幸せはないと思う。皆さんの周りで優秀な若者が故郷を離れて行っていませんか。
藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_00111031.jpg
素晴らしい防潮堤は三陸の海のどこでも見ることが出来ます。未来の日本のためにもっとこどもに真の投資をして欲しいものです。若者を育てましょう。それが私たちの仕事のように思います。
藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_21194533.jpg
藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_21173360.jpg
貨物列車だって見て下さい。一生懸命に働き納税しているんですよ。貨物列車と健全な納税者は同じような感じがします。
藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_23385713.jpg
藤田八束の鉄道写真@私たちの税金は何処へ・・・税金は誰のために収めているのか、賢い若者に期待_d0181492_23042415.jpg
熊本は健全な復興をしているものと期待しています。働いて働いて復興はすべきです。国が何とかするとは考えないことです。国がなんとかしてくれるという考えがあるとしたらそんな親たちの姿を子供は見て育ちます。そんなところに一人前の若者は絶対に育たないと思います。




by fujitakikaku | 2017-08-17 06:59 | 日本の若者を育てる | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku