人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道

藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道

災害は忘れたころにやってくると昔は言われたものです。気を許してはいけないという教訓からの言葉でした。しかし、最近は災害は忘れないうちにやってくる。こんな日本の状況です。
長い歴史の中で今日繁栄をしている国、街や村かたくさんありますが、その歴史を勉強すると興味深い結果があります。繁栄しているところは厳しい状況が、過酷な状況が有って、それをその土地の人たちが乗り越えてきたという事実を知ることが出来ます。人々は困難に遭遇した時にこの災難がまたやって来た時にどうすればいいのかを考えて命をも守ることを考えてきました。人間は考えることで、それを実行することで街づくりをしてきました。だからそんな町は人間の素晴らしい知恵が詰まった魅力ある町なんだと思います。世界遺産となった街のほとんどがそうです。
災害は厳しいものですがそれを自力で乗り越える力が明日の繁栄の力となることは間違いありません。再起して頑張れば更に本当の幸せが待っていると私は信じています。生きていてがんばることが真の幸せを神様からもらえるのかもしれません。
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_07005873.jpg
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_08400855.jpg
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_07185170.jpg
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_21130495.jpg
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_07050642.jpg
藤田八束の地方創生への道@九州を襲った大災害、地方創生への道_d0181492_07015483.jpg

by fujitakikaku | 2017-07-07 06:59 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku