人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見

藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見

楽しみを何かにつけて作って行くことは日々を楽しくさせてくれます。何か良いことがありそうとそう思うだけでも一日が元気に過ごせます。野内駅へ行って見ました。野内駅は青い森鉄道、青森駅から約15分、近くに青森工業高校があります。野内駅には学生さんがたくさんいてとっても雰囲気の良い駅舎でした。
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00090471.jpg
予定していた時間ぴったりに貨物列車がやってきました。ちょつとスピードを上げていましたので鉄橋を渡る音は大きく、身体にも感じるほどの振動でした。これは良い、貨物列車の元気さが伝わってきました。八戸へと向かっていきました。野内川の川面に映った金太郎の姿もいい雰囲気を作っていました。
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00091681.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00092727.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00094041.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00101308.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00102649.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00103740.jpg
藤田八束の鉄道写真@貨物列車金太郎と青い森鉄道そして野内川鉄橋のある光景・・・何気ない中に楽しさを発見_d0181492_00104858.jpg
近くに薪屋さんがあり、雑木の薪が列車と相まってとってもいい雰囲気を作ってくれました。
写真を撮っていましたら堤工場長が声をかけてくれました。びっくりです。この橋は主要国道になっているのでたくさんの車が通っています。よくも私が分かったものだとびっくりしました。しばらくお話をさせていただきました。帰りはどうするんですか、車に乗ってください。送りますから。ありがとうございます。あまりにも素晴らしいので今少しいたいと思います。そうお答えして別れました。ありがたいことです。本当に良い朝になりました。お声をわざわざかけていただきまして本当に嬉れしゅうございました。この写真には又嬉しい思い出が出来ました。

by fujitakikaku | 2017-06-28 07:00 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku