藤田八束の鉄道写真@東北本線を走る貨物列車の写真・・・仙石線陸前浜田駅にて
藤田八束の鉄道写真@東北本線を走る貨物列車の写真・・・仙石線陸前浜田駅にて
仙石線は仙台と石巻を結ぶ線で大震災の影響を受けましたが現在は完全に復興しています。この線とは別にもう一本便利な東北本線と仙石線の合体部分が出来て便利になりました。震災前よりもはるかに快適にしかも所要時間も短縮されました。これが復興だと思います。震災前よりも絶対によくなって欲しいと思います。それが震災からの復興です。
その仙石線の途中駅で写真撮影の絶景地を見つけてしまいました。そこは陸前浜田駅です。丁度仙台と石巻の中央あたりになります。何故絶景かと言いますと仙石線と東北本線がクロスしているのです。花も咲いて綺麗でした。ここからの写真をご紹介します。
東北本線日本三景の一つ「松島」あたりをを走る貨物列車金太郎の写真です。緑が濃くなりかけていてそのコントラストが非常に綺麗でした。








なかなかいい写真になったと思います。ちょっと不便なところなんですが近藤社長さんに車で連れて行ってもらいました。ありがとうございました。こんなに素敵な写真がまた一枚私のアルバムに加わりました。