人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア

藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア

北海道で久しぶりの仕事です。時間を強引に作りまして千歳線上野幌駅から貨物列車を待ちました。予定された貨物列車が何本が到着しませんでした。貨物列車は荷物の数だけ忙しいのは当然です。北海道の農作物が特に不作と聞いています。北海道の経済が活性化すると貨物列車も忙しくなります。鉄道がにぎやかになります。貨物列車の本数が間引かれるのはあまり良くないことです。元気な貨物列車に逢いたい、たくさんの貨物列車に逢いたい。私はそんな願いで上野幌駅に居ました。確かに本数が少ないようです。


藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08464485.jpg
待つこと久しく、帰ろうかと思っていました。寒くなってくるし・・・。貨物列車特有の警笛がピーとなりました。すると函館へ向かう貨物列車の姿が見えました。来てくれたんだ・・・・とっても嬉しくなり、シャッターを懸命に押していました。
                       
藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08471056.jpg
藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08473643.jpg
新緑の森を背景に元気いっぱいの貨物列車「レッドベア」です。・・・・・・赤いボディが良いですね。
藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08475095.jpg

藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08481838.jpg

藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08484651.jpg

藤田八束の鉄道写真@北海道千歳線上野幌駅で貨物列車レッドベアの写真撮影・・・元気いっぱいの貨物列車レッドベア_d0181492_08490570.jpg
元気いっぱいの貨物列車「レッドベア」に逢えました。本当にうれしいです。廃線の話が多い北海道、道民の知恵と国のサポートがいま必要です。北海道は日本のリゾート地です。こんなことではいけませんよ。上野幌では沢山の学生さんたちに会いました。期待していますよ。勉強してこの北海道を元気にして欲しい。

by fujitakikaku | 2017-06-12 07:00 | 電鉄、鉄道、廃線、頑張れ鉄道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku