人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

トランプ政権が始動、世界経済の混乱を招くのか・・いや、経済低迷に光明となるか

トランプ政権が始動、世界経済の混乱を招くのか・・いや、経済低迷に光明となるか

トランプ大統領の誕生を一年前に想像した人はいただろうか、そして、今や世界を代表するアメリカ大統領である。これはまさにアメリカンドリームである。数年前の日本も今の民進党に期待して新政権が誕生したがこれは国民の選択が間違った、より良くなるというよりダメな政権に見切りをつけたつもりだったのだが、更に酷い政権となった。今の民進党に二度と政権を持たせてはいけない、国民の多くがそう思っていると思います。そんな政権にトランプ政権はならないとは思いたいものです。国民の賢明さが評価される。

安倍総理のアクティブな行動力は素晴らしい、ただ心配なのは東京とそれ以外の地方都市、地方との格差である。疲弊していく地方、一極集中する東京の権力、醜い数々の出来事、安倍総理の欠陥と言える一極集中の日本。安倍総理の折角の努力がこの仕組みのために殺されている部分が大きい。地方創生に期待したが考えが小さすぎる。これも指導力、牽引車の能力にかかっている。有識者と称する委員会の在り方に問題はないだろうか。

日本の素晴らしさが、安倍総理の行動力が生かされていない日本のように思われてならない。良いものが有るのに元気になれない、幸せ度の低い日本、国の仕組みに問題が有ると思います。豊洲市場もあんなに立派なものはいらないと思う。築地の伝統を守ることが市場も観光に参加できるものとなる。築地は観光の重要資源であることを有識者たちは気付いていない。今の豊洲市場が稼働しても何の面白さもない。子供たちに喜ばれる、興味を持たれる市場でないといけない。それが有っての市場が必要である。教育の場ともなる。

高所から見る日本は未来の有る素晴らしい国である。安倍総理が日本の仕組みに沈まないことを心配しています。地方間格差はアメリカも同じです。アメリカの国民はこれが嫌だとしてトランプ氏を大統領に選択した。世界平和のためにもアメリカの政治は重要である。成功を期待したい。


by fujitakikaku | 2017-01-24 10:08 | 日本の政治 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku