人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・

広田神社(西宮市)で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・


初詣にまいりました。天気も快晴ですがすがしいお正月です。神社にはたくさんの人が詣でていらっしゃいました。

手をあわせ、昨年のお礼と、今年のお願いを「・・・」をしました。生きること自身が良いことがあるように思います。一年長生きすると更に良い何かがあるように思えます。今年もきっと素晴らしいことがあるような予感がします。お日様も燦燦とふりそそぎ実に気持ちの良い初詣になりました。

広田神社には若手の議員さん候補が挨拶に来ていました。そのうちの一人の若手議員候補と少し話をしてみました。どこの党がどうのこうのの話にうんざり、私が「どの党でもいい、この国をどうな形にしたいのか、どう考えているかを教えてください。話が大きすぎたら、関西・・、兵庫県、西宮市、この広田町・・は?でも良い。」彼は弱者、高齢者に優しい街にしたいと言っていた。私が高齢者だからそう訴えたのかもしれない。私はこれからの日本、人財教育が大切、西宮には素晴らしい学校がたくさんある。人材の育成だけでなく、この若者たちがここで勉強し、その後どのように活躍しているかを調べ西宮の魅力を語るだけでも関西圏の中間層以上は西宮に住みたい、西宮の学校へ行かせようとする。これでも魅力ある街になる。方法はいくらでもある。必要なことは国民が何を求めているかを知りそんな中から真の幸福の在り方を政策に入れたらいいかもね・・。それには対話、住民とよく話をする。話を聞くことだと思うと意見を述べましたが納得していない様子。でも要は当選することだから確実に投票に来る弱者と高齢者に喜ばれる政策をするのが手っ取り早いと思います。施設周りなんかいいと思います。生活がかかっているし。・・・・日本も当分の間政治家には期待できないと思いました。

上に立とうとする者はもっともっと本当の勉強をして欲しいものです。西宮の財産の一つはたくさんの素晴らしい学校があることです。そして、関西圏の中心にあり、優秀な企業も沢山あるということです。働くところと住むところ・・近いといいですよね。

広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09122745.jpg
広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09120019.jpg
広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09121434.jpg
広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09123809.jpg
広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09124943.jpg

広田神社で初詣・・・今年も健康に恵まれますように・・・_d0181492_09151747.jpg

今年もいいことが、楽しいことがたくさんありますように・・・・・・・。


by fujitakikaku | 2017-01-04 07:01 | 日本の若者を育てる | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku