人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真

藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真

私は鉄道なくして日本の観光事業は無いと考えています。日本は技術立国ですが、この素晴らし技術がまだ観光と結びついていません。日本の清潔感と自然の美しさ、四季の織りなす美しさは世界にありません。これを大切にするといいと思います。北海道を車で走っていても鉄道で走っていても移動の時間が退屈です。それは自然を楽しむ場所が点在するということです。連携がないということです。ヨーロッパへ行くとその点在するものを鉄道が結びます。その移動する間の車窓からの街並みが実に文化感に富んでいます。こうした町づくりをすることで北海道は観光立国として独り立ちすらできると思います。福島の復興に数兆円をかけるより、北海道で新たなまちづくりを私ならします。かっての北海道はこうした開拓者によって開発されていきました。今、北海道が何故だめか、それは北海道の良さを今の目線で見て考える人がいないからです。北海道は食の宝庫と言いますが今や世界中から美味しいものが日本にやって来ます。美味しいものを食べたかったら東京です。北海道のこれからの発展は鉄道と観光にあります。農業の様子、酪農の様子、水産の風景、お洒落な街にして豊かな暮らしをすることが観光の町の大切な考え方だと私は思います。私が知事ならそんな政策を実行します。


藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真_d0181492_1443530.jpg
徳島県の大歩危小歩危の峡谷に架かる鉄橋・・・・
藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真_d0181492_21293569.jpg
藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真_d0181492_212829100.jpg
北海道の貨物列車レッドベアが元気に快走しています。
藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真_d0181492_212897.jpg
藤田八束の北海道再開発@鉄道事業と観光、藤田八束の鉄度写真_d0181492_212238.jpg


by fujitakikaku | 2016-12-27 07:00 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku