人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の政治塾@小池百合子知事の政経塾たちあげ、いよいよ新党結成に・・・・若者を育てる教育・訓練の重要性

藤田八束の政治塾@小池百合子知事の政経塾たちあげ、いよいよ新党結成に・・・・若者を育てる教育・訓練の重要性

政経塾に入れるものなら入りたい、そして若者たちと議論をしてみたい。今の政治にお願いしたいのはどんな日本にしたいのかの絵を描くこと。
それを実現することで国民はドンナ生活になっていくのか描きあげる。日本の地方自治体はそのために何をやるべきか、・・・・・各町での役割までも明確にする。
それを実行できる人材の登用。そして教育と訓練(研修、海外研修も含む、英語の勉強)
目標を決めて実行へと移る。・・・・・これが一つの道筋、それが可能かということに尽きると思います。目標があり、その進捗状況がわかれば人は納得していきしばらく政治を安倍総理に任せようとするものである。
日本人の良い所は目標を決めるとそれを達成しようとする能力がフル回転することである。優秀な日本はそうして発展してきた。高校球児の甲子園を目指す姿勢が大いに参考になる。ポケモンGOでキャラクターを集めるのも目標と考えるとそうかもしれないがこれは目標に疑問がある。げーむを作る人になってもいいが使う人になるのは疑問である。
小池百合子知事は新党は立ち上げないと思います。自民党の中に小池派を立ち上げることになると思います。私ならそうします。今ならできると思います。自民党の進む方向を若者たちと考えるとその方向が決まると思います。小集団ではこの国は動きません。


スズメが仲良く寄り添っています。敵から自らを守るためには身内でその絆を確認しています。自分だけでは生きていけないことを知っています。可愛いスズメも生き抜くために知恵を懸命に使っています。

藤田八束の政治塾@小池百合子知事の政経塾たちあげ、いよいよ新党結成に・・・・若者を育てる教育・訓練の重要性_d0181492_21004430.jpg
藤田八束の政治塾@小池百合子知事の政経塾たちあげ、いよいよ新党結成に・・・・若者を育てる教育・訓練の重要性_d0181492_21002365.jpg
貨物列車は一人の運転手で動きます。こんなに多量の荷物を一括して正確に届けます。輸送、流通の方法としてもっと国は根本的な鉄道利用を科が得るべきです。人で不足は経済停滞の大きな問題となりかけています。鉄道事業を発展的に考えることでより魅力的になります。人材はそんなところに集まってきます。運転手さんの服装も機能的でよりかっこよく、・・。


by fujitakikaku | 2016-09-17 06:59 | 日本の政治 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku