人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割

藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割

熊本の大震災からの復興は多くの国民が心配しています。震災の大いに日本ではたくさんの事例があります。こうした事例は必ずどのようにして復興したかが資料として残されています。神戸では防災センターに膨大な資料と、経験者たちが語り部として常駐しています。とにかく経験者特に復興に行政の立場から経験のある事の話を聞くことはとっても大切です。熊本の前には、新潟、奥尻、阪神・淡路、東日本・・・等・・沢山の震災を各地で経験しています。その都度学習をしていきます。
大いに相談し、参考にすべきです。特に復興に関する支援金などはわからないものがたくさんあります。知らないと損をします。
藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割_d0181492_23243172.jpg

熊本には路面電車があります。そして、お城があります。歴史を大切にし、発展的観光事業の構築が復興の最大のテーマとなると思います。この写真は震災の一週間前の写真です。そのとき熊本にいました。
藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割_d0181492_2326564.jpg
藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割_d0181492_23262648.jpg

活気に満ちた街の様子を見るたびに熊本は活気があっていい、素晴らしいと感じていました。復興とは震災前よりも素晴らしい街に変わることです。さーそのチャンスでもあると思います。
藤田八束の震災からの復興@頑張れ熊本、一日も早い復興を祈っています、熊本震災復興と路面電車の役割_d0181492_23145737.jpg

熊本城の美しさはこの石垣にあります。もっと歴史感のあるお城が創りだされてくると楽しみにしています。熊本城は素晴らしい名城です。
by fujitakikaku | 2016-06-20 07:55 | 頑張れ熊本!! | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku