人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加

藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車の写真、さくら夙川駅にて・・・・特急列車も追加

貨物列車の鉄道写真を掲載しました。山陽本線さくら夙川駅はとっても見通しのいい、写真を撮るには絶好の場所です。夙川公園はさくらの名所としてとっても有名なところです。今はさくらの葉は青々と元気いっぱいです。秋には紅葉します。とってもきれいです。

貨物列車の写真(さくら夙川駅にて)、この写真が好きなのはたくさんの電線が入り混じっている様子が大都会の雰囲気にあります。鉄道は茶色になっています。使い込んでいます。そこを元気にたくさんの貨車を引っ張ってくる貨物列車がとってもたくましく見えるところです。しかもそれが楽しそうに見えます。きっとお客様が大切に、そして楽しみに待っている荷物、それを届ける使命と喜びがあるように思います。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10144196.jpg

カーブするところがありますが車体が少し傾くように見えます。たくさんの荷物を引っ張っているだけにスピードの出しすぎは危険でしょうね。だってわずかな車輪の突起がそれを守っているのではないですか。運転者さんに気を付けてね。そう声をかけていました。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10151197.jpg
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10153558.jpg

笑顔がいいですよね。大好きです。いつも元気にありがとう。感謝しています。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10155911.jpg
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10161705.jpg
一つ一つの貨物列車に笑顔があます。素晴らしい表情があります。若い人たちも仕事に向かうとき仕事の中によろこびがみいだせるといいですよね。仕事は一生懸命にやってみるとそこに楽しさが出てきます。やりがいが出てきます。それは目標があるからです。貨物列車がそれを教えてくれました。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10164153.jpg
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10171398.jpg

正確な時刻を通過します。これなかなかできませんよ。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10173512.jpg
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10175212.jpg
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10183106.jpg

こんなにもたくさんの貨車をけん引しています。これから夕日が六甲の山に沈みます。そんな情景をイメージしています。楽しみです。
藤田八束の鉄道写真@山陽本線・東海道本線を走る貨物列車写真(さくら夙川駅にて)特急列車も追加_d0181492_10185050.jpg

by fujitakikaku | 2016-06-02 06:58 | 藤田八束・鉄道研究会 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku