人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある

藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある

戦国時代の歴史を調べてみると大阪の重要性がよく分かる。大阪の人達は更に大阪の歴史を語り、未来を描いて表見してみると良いでしょう。豊臣秀吉がなしえた天下統一、・・・・歴史は真実を伝えています。
大阪をみなおしましょう。日本の政治の仕組みが根幹にあると私は思います。若者達にこの仕組みを勉強し、仕組みを変えていく行動が必要です。橋下元知事がやろうとしたことを大阪の人は理解できず、潰しにかかった東京に見事にその策略にかかったと思います。大阪は今のままが、東京にとっては心地いいのです。
しかし、そのあげくが舛添要一都知事の今回の不祥事です。情けない限りです。東京の勘違いです。私たちは東京のために働いて税金を納めているのではないですよね。

大坂城をもっとその頃のお城に造り直してほしい、世界に誇るお城にすることをお奨めします。こんなに上空から見えるお城も日本にはないでしょう。なかなかいいお城ですがいかされていないと思います。豊臣秀吉を見直し、豊臣秀吉に感謝したそんなお城の再現はいかがでしょうか。素敵な城下町も出来ると思います。そんな復活の街が、大阪復活のシンボルとなると思います。こんな町がほかにありますか?
いずれは復活したシンボルの街が世界遺産になると思います。
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_23402161.jpg
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_23405344.jpg
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_23411566.jpg
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_9274869.jpg


周りにある遺産を大切にしましょう、そして見直しましょう。昔の人達は私達に素晴らしい遺産を残してくれています。
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_9263621.jpg
藤田八束の大阪復活論@関西は大阪城を見直せ、地方創生はここにある_d0181492_927123.jpg

by fujitakikaku | 2016-05-23 06:58 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku