人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

経済再生@シャープの再建鴻海精密工業と政府系ファンド産業革新機構との交渉はいかに・・・

経済再生@シャープの再建鴻海精密工業と政府系ファンド産業革新機構との交渉はいかに・・・

シャープの再建対応がいよいよ最終段階となったようです。鴻海精密工業と政府系ファンド産業革新機構との交渉が続きますが、その結果は1か月以内に結論が出されるようです。日本を代表する技術のシャープが経営が行き詰っています。多額の赤字が続いています。
これだけ世界一の技術を持ちながら会社が倒産?何処がシャープに問題だったのか、一言でいえば経営者の経営能力がないということです。世界一級の技術を持ちながら多大な赤字の発生、さらにその証拠に台湾の企業鴻海精密工業は7000億の支援をする、買い取るというのである。これ以上日本の今の経営姿勢では復興は無理だと思います。技術を生かせる経営感覚と実行力があれば復活できると思います。営業している鴻海精密工業のトップが多額の支援を出してもいいと言っているのですからシャープの技術なら乗り切れるし、発展できると踏んだのだと思います。思い切って鴻海精密工業に売却するのも復活のいいチャンスになると思います。
残念ですがシャープの技術は生かされていくと思います。


by fujitakikaku | 2016-02-05 10:18 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku