人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の政治持論@安倍政権人口減に悩む日本の将来、画期的対策はあるのか

藤田八束の政治持論@安倍政権人口減に悩む日本の将来、画期的対策はあるのか

若者達に結婚して沢山子供を産んで育ててください。子育てのための育児資金は協力します。といわれて「はい、」「そうですか」そういって子供を育てる若者はいるだろうか。誰のための子供なのか・・。これではあまりにも酷すぎます。私たちの子供のころは確かに兄弟が多かった。貧乏なほど子供が多く、お金持ちの家族は一人っ子だったりした。一人っ子は良い、何時も新しい着物を着せてもらっていたし、兄弟の多いものはお兄ちゃん、お姉ちゃんのおさがりばっかりだった。時代は変わった。家族の構成はその時代を反映していると思う。福利厚生が充実し、福祉施設の充実、老後の不安がなくなるとおのずと子供の数は少なくなります。老後の心配がなくなるからです。

家族は何のためにあるのか、動物だってその家族に合った数だけ子供を産み育てます。

家族があって、子供がいて、周りにおじいちゃんおばあちゃんがいて、それぞれがなんだかのかかわりを持つ関係が欲しいのです。子供は育つまでにいろんなことがあります。みんなで地域で育てる環境と若い二人の充実した仕事場の誘致にあります。

東京一極集中は富も同じく一極集中です。国の政治の拠点の分散が必要です。国の仕組みとその運営を地方に分散する必要があります。優秀な人材が各地に集まればこの国はそこからさらに発展すると思います。大阪のダブル選挙が始まりました。注目しています。

大阪が変りたくないのであればこの日本は今のままがいいということだと思います。

安倍総理も大阪維新の会に期待していると思います。

賛成が多い考えが正しく、少ない方が間違っているとは限りません。歴史だけが証明してくれます。だからリーダーが必要なんです。大阪の人はそれを知っておられると思ってこの選挙を注視しています。


by fujitakikaku | 2015-11-16 06:57 | 日本の政治 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku