人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理

藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理
日中韓の首脳が韓国で会談を行ったようですが、経済状態が悪化懸念の中、いいタイミングだったと思います。私が中国又は韓国の首脳ならもっと方法を変えます。日本人の性格、特徴をもっと良く勉強すべきだと思います。特に韓国の場合、慰安婦問題を前面に出して日本に迫ってきますが、逆ですよ。その点も問題は大きいけど・・・、日本の力が欲しい、・・・そうなると日本人は「いやいや韓国にこういった点を協力、支援して欲しい」・・・と全然誓った展開か出てきます。結果として慰安婦問題の最大の成果を日本から得ることになります。日本は迷惑をかけたことに対して反省し、今後このようなことがないように教育の中にも入れていくと思います。歴史を知ることは本当に重要であり必要なことです。でも歴史を知りたいのは過去を知っておくことで未来が描けます。希望が描けます。そうした考えがないと日本とは乖離していくと思います。日本も土下座して謝ること決してしないと思います。中国も同じです。中国の発展の裏には日本からの投資、技術援助があっことを勉強した中国人は熟知していると思います。極端な話ですが、北朝鮮が日本の要望を飲んで話し合いに入れば瞬く間に韓国のレベルには早い時期になっていくと思います。生活レベルの飛躍的向上は間違いないと思います。



写真は今年撮ったとっておきを整理して、掲載しました。熊本城の前を路面電車が走っています。私の大好きなスポットです。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23463694.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23465534.jpg
このレトロ風の路面電車は鹿児島市内の電車です。線路に芝が植えられているのが特徴です。とっても美しい街並みになっています。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23491217.jpg
熊本城の前です。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23474304.jpg
青森は本土北端の貨物列車のターミナルがあります。豪雪の中沢山の荷物が更に北海道へと向かいます。白い雪の中で赤いボディの貨物列車「金太郎」がとっても印象的でした。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00121133.jpg
東北本線を力強く沢山の貨車を引いて、走ります。雪煙が舞い上がっていました。(東北本線・野辺地~浅虫)
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23494519.jpg
東北本線東青森駅で貨物列車が停止、時間調整中でした。この雪です、ダイヤも乱れているようです。頑張れ「金太郎」!!
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23500041.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23502030.jpg
あけぼのの最終便が青森駅から出発だそうです。偶然にもこの日青森にいて、そのおかげでこの場面に会うことがてきました。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23503420.jpg

藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00012130.jpg
青森の雪の中から東京へと向かっていきました。なんだか寂しそうな後姿でした。時代も変わっていきます。「あけぼの」にお疲れ様でした。ありがとう。お礼の言葉を後姿にかけました。いい場面に逢うことが出来ました。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00005726.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23510023.jpg
数日前に奥羽線で「あけぼの」に逢いました。終着駅青森ももうすぐです。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23511692.jpg
豪雪地帯を走る津軽鉄道五所川原駅です。職員さん達が除雪作業中でした。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23513187.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23520085.jpg
青い森鉄道の可愛い電車がはしります。(青い森鉄道、野辺地~八戸)
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_23521492.jpg


藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00000012.jpg
夜行列車「はまなす」がここ青森駅を出発しようとしています。行先は札幌です。11字に出発し明日の朝6時に札幌につきます。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00002919.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_00012130.jpg
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_10053981.jpg
四国は徳島線の写真です。雪はありませんが、今日はよく冷えています。線路の形が面白いと思いますがいかがでしょうか。
藤田八束の2015ベスト写真集@その①、日中韓首脳会談の成果に期待世界経済の発展に相互理解を、頑張れ安倍総理_d0181492_10060531.jpg


by fujitakikaku | 2015-11-03 07:01 | 藤田八束・大好きな鉄道の旅 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku