人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える

地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える

秋の収穫を喜び、感謝し、悪霊を払うお祭りだとされていますが、このお祭りに参加する人々中でも子供たちの表情が良い。これからいたるところで見かけると思いますが、楽しみにしています。
ハロウィンには感謝、行動、試案等の様々な場面があります。子供の成長にとっても有意義な場面に遭遇します。
目的を一つにして大人から子供までもが知恵を出し合って、協力して素敵な祭りにしていく。この過程がとっても素晴らしいと思います。
ハロウィンはこれからの日本に瞬く間に広がっていくと思います。クリスマスよりも盛んになるほどの盛り上がりが期待できます。

地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18192985.jpg
兵庫県西宮市わたしたちのまちのマスコット「みやたん」です。星の世界からやってきた妖精です。ハロウインのお祭りに参加します。すっかり張り切っています。
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18194448.jpg
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18200532.jpg
西宮市は今やスーツの街として有名になってしまいました。もともとは灘の酒で有名なところです。お酒で造ったケーキが超人気となりました。又、お酒は今や化粧品となって大活躍です。、
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18202079.jpg
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18203534.jpg
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18205017.jpg
「みやたん」は子供達にもお年寄り達からも大変に可愛がられてる人気者です。イベント有れば何時も参加してくれます。
地方創生にハロウィンまつりを考える、地方創生と素敵なハロウィンのコラボを考える_d0181492_18210769.jpg
西宮市は沢山の有名大学があり、文教都市としても人気のまちです。世界的に活躍されている指揮者佐渡裕氏が芸術監督を務めておられる兵庫県立芸術文化センターもあります。

by fujitakikaku | 2015-10-27 07:00 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku