人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束の地方創生@ 日本経済を再生する方法: 子供を大切に育てること

藤田八束の地方創生@ 日本経済を再生する方法: 子供を大切に育てること

日本人社会の二極化が進んでいます。経済的に豊かな人と、恵まれない人の層が広がっているという。先日は極貧の子供たちの様子をNHKの放送で見ました。これが日本の実体かと茫然としました。
老人はいい、どんなことがあってもこの世に産まれた子供達にはどんなことがあっても教育は受けさせておくべきです。高校までは必須、更に勉強したい子供にはチャンスをあたえ、更に勉強の、進学のチャンスをあたえるべきである。医療、福祉のお金が40兆円を超えました。これではダメです。どんどんお金が消えていく、生きたお金にしてほしいと思います。安倍総理お願いです。ゆたかな子供が大人になり、そして、医療の充実ではなかったでしょうか。順番が間違っています。
選挙に行かない若者がこの状態を作っていることは反省します。でも高いところから安倍総理に本当の国民の幸せに向かって呼びかけてください。医療費の使い方、国の予算の使い方がおかしくなっています。
誰かが稼がないとお金はなくなります。みんなでぶら下がっていたら、家庭だって崩壊です。子供は国が引き取っても教育をさせておきましょう。子供たちは国の宝ものです。
藤田八束の地方創生@ 日本経済を再生する方法: 子供を大切に育てること_d0181492_21561153.jpg
頑張れ、頑張れ!!子供は応援してあげると大きく成長していきます。環境が大切だと思います。この子供達だって後15年もたてば大人です。私たちは15年前どうでしたか、今よりも良かったかもしれません。子供の成長は早い、対策は的確に早く打つべきです。安倍総理がんばれ!!国民も支えていきましょうよ。


by fujitakikaku | 2015-10-28 07:03 | 藤田八束の安倍新政権に期待 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku