人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる

ハロウィンは収穫を祝い、悪霊から守るために行われる祭りとされていますが、日本ではそんなことより、楽しいパーティと言うことになってきています。子供から大人まで、家族そろって町中がハロウィンになるのも近いでしょう。
藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17354664.jpg
日本人は面白い性格を持っていますよね。クリスマスといい、ハロウィンといい、誕生の意味とは全く違った形として、楽しいパーティとして大いに盛り上がろうとしています。私の予想では全国的に大きく広がっていくと思います。クリスマスくらいの規模になると思っています。

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17361526.jpg
ハロウィングッズも大いに盛り上がっています。大市場になると思います。
藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17363970.jpg
貼ろう員関係の商品も大いに盛り上がっています。

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17370320.jpg
子供達が特に可愛い、町全体がとってもいい感じに盛り上がりを見せます。なかなかいいものです。このまつり地方創生にも役に立つようにすべきです。

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17372553.jpg

藤田八束のハロウィン@ハロウィンは日本の祭りとなり進化して楽しいパーティと化する、クリスマス以上になる_d0181492_17374980.jpg
今年はどんな盛り上がり方を各地でするのか大変楽しみです。注目して情報を収集したいと思っています。





by fujitakikaku | 2015-10-24 07:00 | 子供は国の宝です | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku