人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

地方創生の成功例を夕張市で実現すべし、成功例とするにはベスト

地方創生の成功例を夕張市で実現すべし、成功例とするにはベスト

日本はどこへ行っても清潔で綺麗ですよね。日本人のとっても素晴らしいところだと思います。これからも大切にしたいですよね。
地方創生の成功例を夕張市で実現すべし、成功例とするにはベスト_d0181492_1036846.jpg
地方創生の成功例を夕張市で実現すべし、成功例とするにはベスト_d0181492_10364188.jpg

北海道札幌市大通公園にて・・・・花フエステイパル開催中

自民党が考える前に地方創生を考えたのが夕張市長の鈴木直道市長だと私は思っています。石破大臣は今まさに地方創生の成功事例を探し求めているようですが、最も大切なことはそうしようとしている熱心な若者、若者たちがいるということです。しかも、東京都議員を辞めて、夕張へ・・。国民を上げて、国を挙げて彼を支え成功させるべきでしょう。この小さなかって栄えた街をもう一度賑やかな町にすることくらい考えられずに地方創生はあり得ないと思います。いかなる手段でもいい成功させることでしょう。
絶対にこの街一つを成功させることくらい国が考えたらできるはずです。逆にこれすらも出来ないなら石破大臣、地方創生は出来ません。又、他の事例としては福島に見切りをつけた人たちに一つの街を提供して新しい街を作ることです。これも成功例として良いと思います。破壊した町の再生に膨大なお金と時間をかけるより、新たな街作りがいかに素晴らしく、栄えるものかを事例で示せるチャンスだと思います。この二つの街を成功例として示せば次からづに成功例が出てきます。多くの人が地方創生は出来るはずがないと思っています。私は今は地方創生のチャンスと見ています。
by fujitakikaku | 2015-07-17 07:01 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku