人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②
7羽のカルガモの子供たちはお母さんと蓮の間をお散歩です。どうやら餌場を変えるみたいです。ところがお母さんの後には6羽しかいません。どうしたのでしょうか。よく見ると蓮の葉の上で置いてきぼりとなったようです。赤ちゃんはそれを知って慌てます。ピーピーと懸命にお母さんを探します。やがてお母さんも
6羽いないことに気が付くと鳴き声を放って呼びます。赤ちゃんはその鳴き声の方向へと行こうとするのです、なかなかうまくいきません。お母さんが探し始めます。そして、その鳴き声を突き止めます。お母さんを見つけた赤ちゃんはまるで水の上を滑走するがごとく一目散にお母さんの基へと泳ぎす。
藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_22454551.jpg
お母さんの後に続いて子供達も続きます。子供達は一生懸命にお母さんについていきます。


藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8292888.jpg
こっちにまがります。・・・・は~い。元気な子供達です。
藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_830285.jpg


藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8394969.jpg
おやっ、1羽いない? お母さんはびっくりです。
藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8401471.jpg
お母さんは必死に子供を呼びます。

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8301830.jpg
いました、いました。ピーピーと泣きながらお母さんの基へと懸命に泳ぎます。

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_22461762.jpg

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_2246381.jpg
お母さん~。声が確認できると一目散です。
藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8422174.jpg
お母さんもホッと、安堵感です。


藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8303158.jpg

藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8424125.jpg
みんなそろってまた移動です。
藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_84349.jpg


藤田八束とカルガモ: 旧北海道庁の可愛いカルガモの子供達、カルガモが教えてくれる生きることの大切さ②_d0181492_8334781.jpg
その様子がとっても可愛く、私たちは笑顔いっぱいでその様子を見ていました。

7羽がお母さんの基に一緒になるとまた、一塊になって移動していきました。一家のこうした様子がとっても可愛く、しかし、生きていく厳しさを感じました。赤ちゃんはお母さんの言うことを一生懸命に聞いているように見えました。お父さんの姿を私は見つけることが出来ませんでしたが男性の方が言われるには近くで家族見守り、いざという時には必ず来て敵を追っ払う行動をとると言っておられました。小さな命を小さな小鳥夫婦が懸命に守っていました。その姿は実に素晴らしい温かさを感じました。そして、応援をしていました。





by fujitakikaku | 2015-06-16 06:37 | 全日空便の旅 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku