人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本

希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本


70年間生きて来て日本人でよかったとしみじみと思い、この国に感謝しています。
この豊かさと、幸せ、・・・・・全てが先人たち、ご先祖様の遺産だと思います。これから更に新たな希望が生まれてこなくてはいけません。それは世界の人達が等しく幸せになれることかもしれません。
何故日本はこんなに平和な国なのか・・・・。私は食生活にその基盤があると思います。四方を海に囲まれた日本は魚介類を食べて生きてきました。魚介類は傷みやすく保存性が効きません。一生懸命にその調理方法を考え、生き抜くすべを知りました。一方魚に含まれる成分は人間の健康に最適な成分に満ちあふれています。神様は日本人にそうした課題を与えたのかもしれません。つまり食べ物の在り方が日本の豊かさを作り上げていると思います。豊富な食生活が出来る環境が日本にあり、それを効果的に調理していく賢い人がそこに育ったのだと思います。そう考えた時に現在の子供たちの食生活が心配になってきます。

学校、塾に行く前に脳細胞に効果的な食べ物食べていますか。そんな食べ物があることをご存知でしょうか。

熊本城には沢山の美しい桜が咲いていました。結婚式の門出・・・素敵な写真になったと思います。
希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本_d0181492_21405140.jpg
希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本_d0181492_21411185.jpg
希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本_d0181492_21413883.jpg
希望に満ちた日本:何故日本は豊かになったのか、平和でいられるのか・・・・素晴らしい国日本、豊かな日本_d0181492_2142027.jpg

お城には桜でしょう。最高のプレゼントを頂きました。
by fujitakikaku | 2015-05-01 00:18 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku