人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票

頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票

青森、津軽海峡線です。・・・・ここに小さな春を見つけました。畑のあぜ道に小さな、可愛いつくしがたくさん顔を出していました。北国の春の訪れです。
頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票_d0181492_23471252.jpg
頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票_d0181492_23472618.jpg
頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票_d0181492_2347459.jpg
頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票_d0181492_23475890.jpg
頑張れ大阪維新の会:大阪都構想実現の可能性と住民投票_d0181492_23481212.jpg

特急スーパー白鳥が快適にその前を走り抜けていきました。

5月17日大阪都構想を進めるか、廃止するか住民投票が行われますが、国民の関心はいかがなものなのでしょうかね。私は非常に注目しています。今回の統一地方選挙結果からは全くダメではなく、賛否が拮抗していることがよくわかりました。
いつの時代も世の流れを変えることは大変です。現状を打破しても今度は実現し成功の道へと持っていくことはもっと大変になります。それはそのことを「良し」としない集団が周りに集まるからです。大阪が変われば他にも変わろうとする町が出てくるでしょう。それを「良し」としない人たちが集結します。でも大切なことは信じて進むことです。そして地域住民が協力し支えることだと思います。「やっぱり大阪都構想はダメだったか、」これでは少し悲しいように思います。若者たちの成長を期待したいのです。こうしたいという熱意の中から行動を起こし、目標に向かっている。このことがいま政治に必要なことではないでしょうか。若者を支えるのは私達だと思います。活躍できる環境を与えてやりたいと熱望しています。なかなか出来ないことに挑戦している大阪維新の会にエールを送ります。
by fujitakikaku | 2015-04-16 09:26 | 頑張れ!!維新の会橋下徹代表 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku