人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

石破大臣本気です地方創生地方活性化・・・地方は最大のチャンスと捉えるか知事・市町村長の手腕

石破大臣本気です地方創生地方活性化・・・地方は最大のチャンスと捉えるか知事・市町村長の手腕
石破大臣本気です地方創生地方活性化・・・地方は最大のチャンスと捉えるか知事・市町村長の手腕_d0181492_234836100.jpg

石破大臣本気です地方創生地方活性化・・・地方は最大のチャンスと捉えるか知事・市町村長の手腕_d0181492_2349419.jpg

瀬戸大橋と夕日・・・・とっても美しい光景に逢いましたよ。

謹賀新年

新聞、テレビの報道から日本経済の再生が少し心配です。というのは安倍総理に対する質問の仕方が問題だと思います。
安倍総理、石破大臣にたいする地方創生政策に関する質問にも、「財政のばらまきになりませんか、」「政府は具体的にどうしようとしているのか、」・・そんな質問ではなく、そのように考えていただいた、ならば国民はそれを良しと考えた国民は我がまちはこうしたい。そのためにこのように支援して欲しい。そんな話が出来ないのか、・・・とっても残念でたまりません。このチャンスを作ってくれただけでも安倍総理、石破大臣には感謝です。これからは国民の「知恵をだせ!!」「行動しろ!!」ということです。
これでしょう。誰のための政策でしょうか。誰のためのものでもありません。国民一人一人の生活のための極めて有効な政策になるという事なのです。
逆を言えばここまで政府が動いたのに市町村を代表として国民が出来なかったらいよいよ日本は終わりです。能力がないのです。人にたよって生きるしかないのではないでしょうか。そんな日本であるはずがありません。さあ、どんどん検討し地方創生案を創り上げて国に申請しましょうよ。
by fujitakikaku | 2015-01-06 08:32 | 地方創生 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku