人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待

打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待

さあ、今日から天下分け目の阪神・巨人戦が始まります。今から興奮しています。
先日紹介しましたマック・マートン選手の記事がすっかり気に入りました。文武両道で生き抜くマック・マートン
選手の大ファンになってしまいました。彼が大活躍して阪神タイガースがジャイアンツを打倒し日本シリーズ進出が決まった夢を見てしまいました。夢は正夢、きっとジャイアンツを打ち破ります。

勝手に気合を入れて・・・準備OKです。頑張れタイガース!!
打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待_d0181492_61215.jpg

先日の紹介記事は下記の如くです。再度ご紹介します。・・・・・・

やったね!!マット・マートン選手首位打者獲得文武両道が人生を輝かせる力獲得

阪神タイガースマック・マートン選手の記事が掲載されていましたのでご紹介します。とっても素敵なお話です。

マートン選手の両親は教師だったそうです。勉強もスポーツと同じく大切だと教えられたそうです。
スポーツだけできてもダメ、勉強だけでも駄目、そんな教育をうけたようです。特にスポーツに熱中するわが子に将来を考え、立派なスポーツ選手になるには勉強が出来ないと立派なスポーツ選手にはなれないと教えられたそうです。プロのスポーツ選手になってもその期間は短く、教育を受けていれば勉強をしていれば経験の上にその後の可能性が広がるという教えだそうです。
どんなことがあっても勉強は必要だということです。彼は名門ジョージア工科大に進学しています。そこでしっかりと教育を受け勉強をしています。

朝日新聞朝刊(平成26年9月9日14版)に掲載されていました。(ご紹介が遅くなりすいません。)
打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待_d0181492_2126365.jpg
打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待_d0181492_21262655.jpg
打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待_d0181492_21264272.jpg

好きな野球の後は必ず勉強をする。彼からの忠告です。日本の野球選手、それを目指す子供たちは非常に熱心であり、優秀だと言います。優秀が故にスポーツ選手は若い時期にちやほやされて自分を見失います。年齢とともに現役の一線から離れることになります。その後の人生のバランス感覚が欠如していると指摘します。スポーツはルールを守る、団体行動を教えてくれる。目標を決めて邁進する。これは素晴らしいことですが。ということです。
文武両道は絶対に必要だと言っています。私もその通りだと思います。良きスポーツ選手が良い監督になれないという時代がありましたがそれはこのことかもしれません。
日本には文武両道という素晴らしい言葉がありますがマートン選手はその点を強調していました。
とっても素敵な記事でしたので紹介しておきます。詳細は朝日新聞朝刊(平成26年9月9日14版)を見てください。

マートン選手首位打者おめでとうございます!!お祝いが遅くなりすいません。
打倒ジャイアンツ打ち砕け!!猛虎阪神タイガース頑張れ、マック・マートンの活躍を期待_d0181492_21544321.jpg

(大阪伊丹空港にて・・・)
by fujitakikaku | 2014-10-15 06:03 | 頑張れ阪神タイガース | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku