人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

原発再稼働と原子爆弾の脅威日本の原子力政策の未来、平和の強敵は貧困豊かな社会基盤が戦争を防ぐ

原発再稼働と原子爆弾の脅威日本の原子力政策の未来、平和の強敵は貧困豊かな社会基盤が戦争を防ぐ

戦争のもっとも大きな原因は貧しさです。貧困がすべてを変えます。平和の前に生きる糧が必要です。幸い終戦後の日本は懸命な努力によって貧困な生活から今日の豊かな経済大国になりました。その背景に石炭、石油、原子力、・・・・と知恵を絞り技術開発が進み、資源の乏しい日本は原料を世界から購入し、加工品を世界に販売して来ました。より優れた商品を低価格で・・。これを支えたのがエネルギー政策です。
平和になりすぎたことで、なぜ平和かを考える時に戦争を放棄したからということになりかねないのですが、自分たちが今日有るのは諸外国が日本を認めてくれているからだと思います。安全な原子力は今多くの国が希望しています。外から見た時に日本の考え、進む方向は間違っていないように思います。安倍総理は地球全体を考え政策を進めてほしいと思います。声が大きい、行動・活動の激しいものに惑わされることなく、日本国民のための利益を考えてほしいと思います。利益とは働くことの楽しみだと思います。楽しく仕事が来たら最高です。そんな仕組みづくりのために知恵を出し、行動したいものです。
「頑張れ若者達!!」いつも応援しています。

鹿児島から出発します。東京へと向かう貨物列車に逢いました。この猛暑の中、こんなにもたくさんの荷物を東京まで届けると言います。感動です。(JR鹿児島駅にて・・・・)「気を付けて行ってらっしゃい!!」
原発再稼働と原子爆弾の脅威日本の原子力政策の未来、平和の強敵は貧困豊かな社会基盤が戦争を防ぐ_d0181492_10185946.jpg
原発再稼働と原子爆弾の脅威日本の原子力政策の未来、平和の強敵は貧困豊かな社会基盤が戦争を防ぐ_d0181492_10191735.jpg
原発再稼働と原子爆弾の脅威日本の原子力政策の未来、平和の強敵は貧困豊かな社会基盤が戦争を防ぐ_d0181492_10193198.jpg

by fujitakikaku | 2014-08-16 10:16 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku