人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

安倍総理橋下市長強い政治に変わるべき信念を貫け、政治は後の世代が評価する田中角栄先生を見習え

安倍総理、橋下市長強い政治に変わるべき信念をもったら貫く評価はのちの世代がする、日本は素晴らしい国不満があるなら頑張ってみろ思いは叶う

安倍総理橋下市長強い政治に変わるべき信念を貫け、政治は後の世代が評価する田中角栄先生を見習え_d0181492_0175713.jpg
安倍総理橋下市長強い政治に変わるべき信念を貫け、政治は後の世代が評価する田中角栄先生を見習え_d0181492_0174354.jpg

八坂の塔、聖徳太子ゆかりの塔です。京都らしさが残る素敵な場所です。意外と人が少ないのにびっくりします。写真撮るならここです。お勧めします。

<素敵な国になる方法・・・>
政治こそみんなの意見を聞いて決めていたのでは前に進まない物です。勿論議論は必要です。
福島原発の復興がそうです。もっと悲惨な事故は沢山あったことを知ることです。そんな中にあっても日本人は弱音を吐かないで頑張りました。親たちの頑張る姿を見て子供たちは育ちました。だからそんな中で育った子供たちは世界の国々で評価され、多くの子供たちが大人になって大活躍しています。被災することはつらいことですが、神様はいます。頑張る人たちに必ず幸せを持ってきてくれます。
今いい政治をしようと思っても出来ないと思います。その仕組みを作り、それが軌道に乗るには時間がかかるからです。でもその礎を築いてくれた人が居るから、発展があるのです。池田勇人という総理大臣を知っていますか、この方は所得倍増計画成るものを発表しました。貧しい国民はそんなことできるかと苦笑しました。でも目標はただ一つ、国民の所得を倍にする。それでそのためには何を国民にしてもらうのかそれを政策にしました。国民の所得は倍以上になりました。それも後になってからです。田中角栄先生も日本改造論をぶち上げました。国民はびっくりしました。災害の多い、雪国新潟は今や東京を消費経済都市にして産業の発展を遂げました。おらが村が日本屈指の産業都市になりました。それも後になってからです。私は食品関係の仕事をしていますが、食品会社の優良企業が今日新潟に育ったのは田中角栄先生の功績だと思います。雪国はお正月の稼ぎ時に物資が大雪で東京に運べなかったのですよ。嘘のような話だと思いませんか。
国民に希望と目標を持たせ、頑張る力を作らせることだと思います。
大阪都市構想もそれに匹敵する構造改革、国の仕組みを変えるものです。成功させてほしいのです。大阪には他に良い目標がありますか。
by fujitakikaku | 2014-08-04 06:34 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku