人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか

軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか


新型輸送機オスプレイが佐賀空港移転に向けての話し合いが始まったようです。普天間基地からの移転です。この中には沖縄の基地負担を分散し、軽減するという狙いがあります。しかし、国際情勢が急変する中、日本も考え方を変えて何が出来るかを考えるべきです。何かしようとすると必ず反対する人が居ます。それはいつの世も同じです。でも国民の幸せを祈る気持ちはみな同じだと思います。オスプレが佐賀に移転することは非常に良いことだと思います。防衛手段の位置づけもありますが、専門的なことはよく分かりませんが九州は自然災害の非常に多いところです。毎年台風が来るととこかで犠牲者が出るほどです。オスプレは極めて有効な尊い命を守る手段となると私は思います。広く使用することでオスプレイの安全性は飛躍的な発展を遂げると思います。技術開発が進むと思います。子供たちの中にはオスプレイの素晴らしさを目の当たりにすることで勉強を開始する子供も出てくると思います。マイナスの要因より、メリットは大きいと思います。出来たら神戸空港にも欲しいくらいです。
日本の国には協力してくれる地域を捨てることはしません。協力することで発展の可能性が出てきます。反対反対では出る予算も組めません。豊富な資金力は活性すべきテーマを国は探してもいるところです。

子供たちに絶対に平和で幸せな日本を、世界を受け継いでもらいたいものと願っています。こんなかわいい子供たちは世界みんな共通だと思います。
軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか_d0181492_223822.jpg

真夏の公園で水浴びをしていました。とにかく元気で可愛い!!
軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか_d0181492_2225137.jpg

お母さんたちと一緒でとっても嬉しそうです。
軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか_d0181492_22229100.jpg
軍用機オスプレイ佐賀空港へ移転検討、補償に群がるのではなく日本の国のために地域は何をすべきか_d0181492_223406.jpg

西郷さんも子供たちの幸せを喜び、願っていると思います。
by fujitakikaku | 2014-07-23 08:40 | 日本の未来、若者たち頑張れ | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku