人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

安倍総理アベノミクスと子供政策、日本の子供は宝物子供達の将来が政治政策策定のヒントになる

安倍総理アベノミクスと子供政策、日本の子供は宝物子供達の将来が政治政策策定のヒントになる

子供たちが元気です。子供達の元気な姿こそがその国の経済状態を表しています。
安倍総理アベノミクスと子供政策、日本の子供は宝物子供達の将来が政治政策策定のヒントになる_d0181492_23422573.jpg

安倍総理アベノミクスと子供政策、日本の子供は宝物子供達の将来が政治政策策定のヒントになる_d0181492_23424976.jpg
安倍総理アベノミクスと子供政策、日本の子供は宝物子供達の将来が政治政策策定のヒントになる_d0181492_23431066.jpg

政治家に成りたい人に是非勧めたいことがあります。この事実を観察することを勧めします。最も成功する手段となると思います。それはこの国をこれから支えていく子供たちの様子をじっと見てみることです。実に興味深い事実が分かります。
幾つもありますが、一つは誰一人として同じ行動をとっていないことです。それぞれが自分の考えで楽しんでいるのです。国民も同じだと思います。考えを統一しようなどとはとんでもないことです。
ここでですよ、例えばスイカ割しましょう。やりたい人は一番高く噴水が上がっている所へ集まってください。そうアナウンスしてスイカを沢山用意したらどうでしょう。全員が集まると思います。
つまり自分の考えを正解とするよりも、実情をよく観察調査して何を政策としたら一つに気持ちを持つことが出来るのかを考えてみることです。何度も繰り返しているうちに政治として、政策としての得意的政策が立案できると思います。子供たちの元気な姿、この子供たちに楽しい遊びを・・・と考えていると不思議とアイディアが出てくるものです。
そして、大切なことは子供政策です。この子供たちに関係する政策を考えて実行する力を持つことです。
元気な姿は日本の国の幸せの姿を現しています。このこともたちが大人になった時の幸せな姿を目標とするのです。
by fujitakikaku | 2014-07-19 00:10 | 子供は国の宝です | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku