人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

積極的安倍総理アベノミクス成長戦略と女性の積極的登用、安部総理の重要課題女性の社会進出

積極的安倍総理アベノミクス成長戦略と女性の積極的登用、安部総理の重要課題女性の社会進出

女性が仕事に就く場合、最も心配なのが子供の健康です。結婚して子供を授かるり仕事を続ける場合、子供を保育所等にあずけることになります。しかし、一緒に仕事をしていると、仕事に集中できない様子をうかがうことが頻繁にあります。
話を聞くと子供が熱を出すと呼び出しを受け、直ぐに引き取りにいかないといけないという。子供は何時発熱するかはわかりません。これでは仕事に集中が出来ないことになります。
こんな時に仕事をしている会社に託児施設が併設されているといいですよね。一緒に会社に出て、いつでも子供の様子を見ることが出来、熱を出しても子供の様子から直ぐに親が判断して、お願いすることが出来る思います。
子供を手の届くところであずかってもらえれば、仕事に集中することが出来ます。
女性を特に沢山採用する食品工場にはとっても有効な方法だと思います。女性に大いに力を発揮してもらうには子供対策はとっても大切だと思います。
よく、日本人の人件費は世界一高いと言いますが、私の考えは逆です。日本人ほど安い労働コストはないと思っています。高いというのは会社の仕組みにあります。そして、女性の評価方法が間違っているからです。

積極的安倍総理アベノミクス成長戦略と女性の積極的登用、安部総理の重要課題女性の社会進出_d0181492_161382.jpg

子供は家族の宝ものです。子供を大切にする企業は絶対に成長します。だって優秀な女性が集まるからです。
by fujitakikaku | 2014-07-11 01:04 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku