人気ブログランキング |

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

生きていることは最高に素晴らしいこと、この世に神様はいるのだろうか、自分自身の存在感

生きていることは最高に素晴らしいこと、この世に神様はいるのだろうか、自分自身の存在感


<自分は何のためにここに居るのか、誰かの役に立てているのだろうか・・・>・・・・そんなこと考えることがあります。

私は今ここに居ることだけでも幸せだと思います。今、ここで辛いことが起こっても、明日があります。眠ったら新しい今日が始まります。神様がいるとしたら私達、すべての生命のあるものに素晴らしい生き方を教えてくれていると思います。眠ることが出来るという身体の仕組みを作ってくれていると思います。
仕事でうまくいかない時があっても、仲間と、家内とけんかをしても眠れば気持ちは一新できます。一新出来ると思っています。変ですよね、夫婦喧嘩はいい例です。一晩眠ったら意外となんで喧嘩したんだろう。そんなに思うことの最たる例です。ここで眠るということが無かったら、なかか切り替えも難しいかもしれません。
神様に眠るという行為を頂いたことに感謝しています。床に就くときは一日良いことが有ったら、また明日も素敵な日になりますようにと感謝して眠りに入ります。
ちょっと嫌な日だったら明日はきっといい日が来る。そう信じて早めに床に就きます。光り輝く朝日が出たら最高です。夕日には今日の一日が感謝でき、朝日には生きている喜びを感謝できたら生きていることだけでもとっても素敵だと思っています。
子供は親を見て育ちます。親の苦労は言葉にしなくっても子供は分かります。その苦労を乗り越えるために子供は一生懸命に努力をします。苦労するのも後になると素敵な人生の思い出になります。そう信じると頑張れます。
子供はお母さんに抱かれているときが最も幸せな様子を見せてくれます。これが「愛」だと思います。このぬくもりで子供は育っていきます。私は69才ですが、今でも母親のそのぬくもりは忘れません。

d0181492_18101692.jpg

天草で出逢った素敵な夕日です。
d0181492_1816696.jpg

お母さん、お父さんの前手背安心して一生懸命に子供たちは遊んでいました。めちゃくちゃ楽しそうですよね。
d0181492_18162729.jpg

子供はその姿で今が幸せかが分かります。
トラックバックURL : https://sakana114.exblog.jp/tb/20887942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by fujitakikaku | 2014-07-08 18:07 | 元気をくれる町、元気の欲しい町 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku