人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

最良の手法!小保方晴子氏STAP細胞再現性試験に入る、STAP細胞の存在立証へ小保方晴子氏に絶好のチャンス

最良の手法!小保方晴子氏STAP細胞再現性試験に入る、STAP細胞の存在立証へ小保方晴子氏に絶好のチャンス

今日のニュースは大歓迎でした。STAP細胞の存在立証に小保方晴子さんとチームが参加できるということです。なぜこの方法を先ず先に実行しかなったのか、その理由を知りたいくらいです。7/2の夜のニュースで小保方さんの元気な姿を見て安堵しました。
さて、十分に時間を使って再現試験を実施してください。あまりにも画期的だったことが幾人かの研究者にショックがありすぎたのかもしれません。
しかし、事実は事実です。ないものは作れたはずがありません。はっきりと、明確にSTAP細胞の存在を示してください。
成功したらこの影響は大きいですよ、若い研究者にとっこんなに希望のある研究の道しるべはありません。
学会のイメージがどんな仕組みになっていたのかもわかり、若い人たちの登竜門がドーンと広がります。日本の若き研究者がいよいよ世界で評価されることになります。この国の仕組みを希望に満ちた明日のある方へと変えていって欲しいのです。
集団的自衛権の公使の問題もそうです。選挙に行かない若者がこれを契機に大いに政治に参加して欲しいのです。「戦争に行くのは嫌だ!」それでは本当の平和は維持できないでしょう。ならば平和を維持するにはどうしたらいいのか。大いに勉強して政治に参加すべきでしよう。自民党の考えが反対なら、反対の政治家を沢山国会に送らないとだめでしょう。選挙の結果が国の方向を決めいてるのですから。

<ドイツにて・・・・>
ドイツ、ハイデルブルグの路面電車です。とっても近代的な電車が走っていました。
最良の手法!小保方晴子氏STAP細胞再現性試験に入る、STAP細胞の存在立証へ小保方晴子氏に絶好のチャンス_d0181492_2346450.jpg
最良の手法!小保方晴子氏STAP細胞再現性試験に入る、STAP細胞の存在立証へ小保方晴子氏に絶好のチャンス_d0181492_23462172.jpg

ここは学生たちの町、学生たちは活気に満ちていましたよ。これからは若者たちの時代です。頑張ってほしいのです。
by fujitakikaku | 2014-07-03 00:08 | 国の仕組みを変える | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku