人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

集団的自衛権公使閣議決定平和憲法の危機そして破壊?、安部総理平和憲法をぶち壊すのか?集団的自衛権行使へ

集団的自衛権公使閣議決定平和憲法の危機そして破壊?、安部総理平和憲法をぶち壊すのか?集団的自衛権行使へ


集団的自衛権の行使について、自由民主党・公明党が合意した。これで集団的自衛権行使への道が開かれたことになるでしょう。勿論これから国会での議論が展開されていくことにはなると思いますが。
集団的自衛権公使について若者たちはどう考えているのでしょうか。若者たちの考え方が分かりません。反対、賛成いずれにしてもはっきりとした意思表示が必要でしょう。
メールでただ意見交換していても世の中は変わりません。
ここまで来たら選挙に参加すると思います。とにかく選挙に参加して自分たちの明日を自分たちの手で決めて行ってほしいのです。
私はドイツに行ってきました。そして、そこで働いている一人の若者に逢いました。彼はレストランで働いていました。話しかけてきたのは若者の方からでした。私はとっても嬉しく、話を交わすことが出来ました。彼はドイツで喫茶店を開きたい、お金を貯め、修行し喫茶店をこの街に3年以内に開くのだとはっきりとした目標を持っていました。日本の若者がしっかりと目標を持って、異国の地で頑張っている姿にとっても感動しました。
頑張れ若者!!世界が活躍の場となりますように。期待し、応援したいと思います。

集団的自衛権公使閣議決定平和憲法の危機そして破壊?、安部総理平和憲法をぶち壊すのか?集団的自衛権行使へ_d0181492_013618.jpg

元気な若者に逢いました。ドイツ、ハイデルベルグの街は活気に満ちていました。
by fujitakikaku | 2014-07-03 00:07 | 日本の若者を育てる | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku