人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤田八束の日記

sakana114.exblog.jp

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/

頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ

頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持します、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ

集団的自衛権についてですが、これだけ大きく国際状況が変化する中にあって、憲法改正を悪とする国は他にないと思います。ヨーロッパの国々も憲法改正はどんどん実行しています。憲法は国民の生命と財産を守り、平和で豊かな生活が送れるように一定の決まり事を文章化したものだと私は理解しています。お隣の中国、韓国、北朝鮮の行動を見ていると誰でも、今の憲法でいいとは思っていないでしょう。戦争は誰れだってしたくないと思います。中国だってそうです。しかし相手が隙を見せたらここぞと侵略してきます。それは中国などはそれが出来る憲法があるからです。日本には敵から守る準備もないとされています。ミサイルが飛んできて日本の領土に入ってからでないと防衛が出来ません。こんな国はないと思います。日米安保条約に甘えていてはアメリカも大変です。時代は変わっています。変えるべきだと思います。そのほうが戦争を回避できると思います。日米関係をさらに強固にすべきです。そのことでアジアだけでなく全世界の小さな国も友好関係を築こうとすると思います。
中国は軍事協力をすることで経済関係を構築しようとしています。イギリスとの間に行動を開始しています。イギリスに投資することで経済関係を作り軍事協力もしようというものです。日本は今の憲法の下ではできません。足かせが多すぎます。平和な世界を作るためにどうするか、あわない憲法は合うようにどんどん改正する。そんな政治をしてください。理論的でなく、現状に沿った憲法改革は必要だと思います。
新聞、報道の上では「平和憲法をなぜ改正する。」「戦争への道か・・・、」そんなことあるはずないでしょう。惑わされないように、彼らはそのように主張することが仕事ですから。テレビの放送で原発再稼働促進などと言ったらテレビの視聴率が下がり、降板です。みんな自分のことしか考えてないくらいのことは勉強していればわかります。日本の本当の平和のための政治を願っています。憲法改正・・・、良いと思います。

<絶景かな鳴門の渦潮!!>
四国と淡路島、そして神戸へ・・・。ここは有名な鳴門の渦潮で有名な、鳴門大橋です。今日はとっても幸運な日です。鳴門の渦潮が眼下に実に綺麗に見ることが出来ました。
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17481246.jpg
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17482955.jpg
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17485363.jpg
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17495835.jpg
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17502110.jpg

こんなにも綺麗に見れたのは初めてです。
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_17504176.jpg

関西空港が見えてきました。
頑張れ安倍総理集団的自衛権の行使支持、頑張れ橋下徹代表大阪都市構想を実現へ、TPP推進原発再稼働へ_d0181492_175116.jpg

そして、大阪城・・・。豊臣秀吉はここから天下統一の政治をしました。この歴史的事実を良く勉強し、大阪都構想構築へと進んで欲しいのですが。頑張れ橋下代表・・・。
by fujitakikaku | 2014-06-15 08:36 | 日本経済活性化計画 | Trackback | Comments(0)

フジタ企画社長藤田八束が、出張先等で出会った素敵な景色やお宿を、趣味の写真満載でご紹介。HPはhttp://www.fujitakikaku.co.jp/


by fujitakikaku